ベストラ(UR)
基本情報
名前 ベストラ
種族 海種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 60
<タイプ> 純真者
タイプ ヨトゥン
HP 550
ATK 80
DEF 100
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 諏訪 彩花

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 グングニル
攻撃力が上がる。さらに、ファイタースタイル自に射程距離が延び、一定距離まで攻撃が貫通する。ただし、スマッシュアタックができなくなる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 550 80/100
覚醒 600 110/130
超覚醒 650 240/200〔アビリティ込〕

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.3

考察
海の新UR(VR)は60コストマジシャンとして参戦。
超覚醒のグングニルはスマッシュ操作ができなくなる代わりに貫通攻撃を可能とする。
この貫通攻撃にはダメージ減退は無いので、火力面で非常に優れている。
しかし攻撃範囲は縦がファイターの最大射程にユニット1体分程で、幅がユニット1体分とやや狭い。
そのため攻撃の度に操作する必要があり忙しい。
同コスト・ジョブ帯だと、長距離レンジのコノハナサクヤ、トランスとWウィーク持ちのリヴァイアサンが存在する。

注意として、水虎のアーツ【ウォークライ】で射程距離は伸びるが貫通する距離は伸びない。

キャラクター説明
北欧神話における霜の巨人ヨトゥン族の女性にして主神オーディンの母。
アビリティ名のグングニルは元々オーディンの持つ神槍であったが何故か母ちゃんが持っている。
オーディン本人が初代から斬鉄剣なる剣で戦っているため息子に内緒でこっそり持ち出して来たのか
あるいは先に持ち出してきちゃったが故に息子は剣で戦っているのか詳細は不明だが
いずれにせよ気苦労の絶えない母を持っていることはフレーバーを見れば瞭然である。

クラスこそ違うものの、称号「黄昏の輪廻を破りし者」の対象使い魔となっている。

関連リンク
カードデータリンク
--- ---


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る