からかさ(R)
基本情報
名前 からかさ
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
<タイプ> 純真者
タイプ 百鬼
HP 350
ATK 20
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ
CV ???

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 傘披らき
ダッシュアタック後の硬直時間が短くなる。
さらに、ダッシュアタックを当てたとき、自身の移動速度が一定時間上がる。
STIGMATE 唐傘九十九草子
自身と、範囲内の自使い魔1体(降魔、魔神を除く)を消滅させ、【紋章】を作る。
この紋章は、戦場にいる自ユニット全ての攻撃力を上げる(+30)。
この能力は、自身が超覚醒していないと使用することができない。
消費マナ 0
効果時間 他の自ユニットが【紋章】を作るまで
wait時間 ?秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/20
覚醒 400 30/30
超覚醒 450 90/90

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.5 DS

考察
魔種に中々多い20コストのアタッカー。
スマッシュを当てた後の硬直が半分になり、カイ・キスクの様に固定ダメージはないがスマッシュを当てると移動速度が3cの間1.3倍になる。
解り易いヒット&アウェイの一撃離脱ユニット。
ポテンシャルを出し切るならば操作量を求められる性質上荒らし合いには向かない。
また硬直が減ってることで擬似的にクイック状態になっており、他の荒らし使い魔であればヒールで逃げられているところをからかさならばもう1パン入れて強引に倒しきれることもある。
新システムのスティグメイトも持っており、超覚醒しなければならないが効果は全ユニットに対しATK+30。
特定コスト以上の追加効果もない為、Rフィーナで紋章を作るのがいい。
ただ、荒らしとして採用するとしても同じジョブにはスピードアップを持つレッドライダー、ディフェンダーに耐性を持つアゾット、マジシャンなら疑似的な耐久力のあるプリム、ATK強化にしてもほぼ同じ性能を持つ紅蓮型ニムエがいるのでスマッシュを確実に決めれる自信があるのであればからかさを採用してもいい。
ただ、やはり20コストなので中堅にヴィーラやレッドクィーンを指しているのであればからかさの方が良い。

Ver3.507で紋章の効果が20→30へ上方修正。

キャラクター説明
唐傘小僧は、江戸時代以降の絵画などで見られるようになった日本の妖怪。
一つ目の付いた傘が一本足で飛び跳ねる姿が一般的に描写される。
子供向け玩具でもよく登場するため大変有名であるが、
具体的な口頭伝承はほとんど残っていないため、創作話のみに登場する妖怪という説もある。

LoVでは女体化されているためか、自分のことをからかさおばけと呼んでいる。
そしてLoVでは初の、単眼少女の使い魔である(単眼のモンスターは何体か存在するが…)
普段傘を閉じている外見では一般的な唐傘小僧と同じ姿だが、
傘披らきを発動すると少女の姿を見ることができる。
唐傘小僧の特徴でもある長い舌は、身に着けている首巻き(マフラー)で表現している。
フレーバーテキストから非常に恥ずかしがりで頑張り屋、さらに健気だということがわかる。
何このかわいい生き物。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい