遊月(ST)
基本情報
名前 遊月
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 40
<タイプ> 夢幻精
タイプ selector
HP 450
ATK 60
DEF 60
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 佐倉 綾音

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 ブレイブアップT
攻撃力・防御力・移動速度が上がる。
さらに、自身の周囲に召喚コストが一定以上の敵ユニットがいると、効果が上がる。
アーツ 四面楚火
範囲内にいる敵ユニット全てにダメージを与える。
さらに、このアーツで敵ユニットを撃破したとき、撃破した相手の所有マナを減らす。
このアーツは、自身が超覚醒していないと使用することができない。
消費マナ 30
効果時間 なし
wait時間 ?秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 450 60/60
覚醒 500 80/80
超覚醒 550 170/170〔周囲に召喚コスト50以上の敵ユニットがいないとき〕
210/210〔周囲に召喚コスト50以上の敵ユニットがいるとき〕

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.5
Ver3.5
身長 ??? 「こんにちは、セレクター」
カードに描かれた少女は真実を受け入れる。
切実なる願いは自分以外の誰かによって叶えられる。
内なる叫びは炎となり、業火に身を焼いては後悔を振り払う。
「本気で戦わないと…答えは見えない!」
その選択は…?
体重 ???
生息域 白窓の部屋
カラー カラー
持ち主 植村一衣
戦略 エナ破壊
イラストレーター 作画:冨岡 寛
仕上げ/背景:J.C.STAFF
+ Ver3.5 VR
Ver3.5 VR
身長 ??? 遊月は改めて思った。
誰かに叶えてもらう願いじゃダメなんだ。
一歩ずつ、自分の願いの成就に近づく、
その過程も、忘れられない時間だったんだ。
未来への力、それは、私が変わっていくと信じること。
ねえ、花代さん、いつかまた会えたらさ、
私たち友達になれるよね。
きっと、次は楽しくWIXOSSが出来るように。
体重 ???
生息域 白窓の部屋
カラー
元の名 紅林遊月
すきなもの か…かづ…
イラストレーター タイキ

考察
アーツ「四面楚火」のダメージによって、ユニットを撃破された敵プレイヤーは、死滅した1体につき5マナを失う。

ダメージはATK200のクリティカル判定ありのダメージを与える。範囲はマナタワー程度の大きさ。

キャラクター説明
コラボレーション〔劇場版 selector destructed WIXOSS〕より参戦。本名は「紅林遊月(くればやし ゆづき)」。
「双子の弟香月と結ばれたい」という願いのためにセレクターバトルに身を投じる少女。
主人公るう子が最初に出会ったセレクターであり、後にかけがえのない親友となる。
活発で、願いのために一途に、まっすぐに行動するが、それゆえに向こう見ずで冷静さを欠く面も目立つ。
過酷なセレクターバトルに翻弄されながら、それでもただ一つの願いのために戦うが――――その先に待っていたのは、さらに過酷な運命であった。

原作ではこの姿のときは「ユヅキ」と表記されるが、本作では本名の「遊月」表記になっている。
アーツ「四面楚歌」は原作TCGでは相手のエナ(LoVでのマナに近いもの)を大幅に削る強力なアーツだが、現在ではなんと禁止カードに指定されてしまっている。
彼女が口にする「花代さん」とは当初パートナーだったルリグのことで、事情があって遊月に真実を隠していた。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • ハデス絶対○すウーマン -- 名無しさん (2017-01-10 21:53:19)
  • 凄く今更ですが・・・解説の「四面楚歌」は正しくは「四面楚火」です。
    赤のアーツは四字熟語の一つを熱い漢字に変える法則があるので間違えやすいから仕方がないですが・・・。 -- 名無しさん (2017-06-26 21:11:50)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月26日 21:11