~久遠の眠り姫~(SR)
基本情報
名前 久遠の眠り姫(くおんのねむりひめ)
真名 ターリア
種族 降魔
ジョブ マジシャン
初期カルマ 1
カルマ取得速度 FAST
<タイプ> <調律者>
タイプ テイルズ
HP 600
ATK 300
DEF 300
ハイアーツ
CV ???

カルマアビリティ
カルマ1個 百年茨の呪い
攻撃力と防御力が下がる。
カルマ2個 百年茨の悪夢
ファイタースタイル時にバトルスタイルの変更と、スマッシュアタックができなくなる。
カルマ3個 百年茨の棘
移動速度が上がる。さらに、攻撃間隔と攻撃後の硬直時間が短くなる。
ハイアーツ 目覚めの口づけ
自身の持つアビリティ「百年茨の呪い」と「百年茨の悪夢」の効果を一定時間封印する。
このハイアーツは、カルマを3つ所持していないと使用することができない。
効果時間 60秒

ステータス
  • 魔神状態中
カルマ所持数 融合体数 HP ATK/DEF
カルマ1個 0体 600 ???/???
7体 900 ???/???
  • 魔神状態解除後
カルマ所持数 HP ATK/DEF
カルマ1個 600 210/210
60/200〔シュータースタイル時〕
カルマ2個 600 210/210
カルマ3個 600 210/210
300/300〔ハイアーツ使用時〕
150/300〔ハイアーツ使用時+シュータースタイル時〕

+ Ver3.5

考察
アビリティには味方のパラメーターを上げるものはなく、単純な単体完結型になっている。
カードのステータスに驚くがカードの裏面を見るとカルマ1でA/Dともに90下がるため実際は210/210である。
ハイアーツ使用後のステータスは圧巻の300/300、これにヘイストがつくため殲滅力は十分にある。
ハイアーツの持続時間は60秒。この降魔はハイアーツを使った時が最高に輝くので、タイミングの見極めが重要。
地味に60秒は降魔アーツの中では現在最長である。

欠点は、カルマ3をためるまで、コスト50のマジシャンにも劣る戦闘力。
カルマ3が貯まれば、十分に働けるので他の単体完結型とは違い早めに出すのがよいと思われる。
問題はカルマスピードもFASTの~傾星の妖狐~がいることであり、ATK300DEF300は非常に強いがそれでもあちらは射程増加と毒ダメージを持っているため一長一短。
降魔の召喚速度を上げる事ができるヘパイストスやヴァジェットをデッキに入れているタイプならこちらでもいいかもしれない。

ちなみに間違ってもインデックスやゼウスのアーツの対象にしないように注意。
短時間だが、相手にハイスペック降魔をプレゼントすることになる。

キャラクター説明
Ver3.5SSで追加されたSR降魔。真名はターリアであり、一般的にはいばら姫や眠れる森の美女として有名か。
(C)SEGAが稼働しているWLWの方で元ネタを同じくするドルミールアナザーと一緒に情報が出た事で小さな話題になった眠り姫。
アンブラソルムの最深部にてある理由から眠り続ける存在であり、彼女が眠り続けることによって世界を滅ぼしかねないとある存在が封印され続けている。
紆余曲折を経てレッドクィーンが彼女の夢の一部となり、ついに眼を覚ます。