ジャンヌ・ラ・ピュセル(UR)
基本情報
名前 ジャンヌ・ラ・ピュセル
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 60
<タイプ> 天導者
タイプ セイント
HP 550
ATK 100
DEF 90
覚醒
超覚醒
アーツ 有(アームズ)
CV 五十嵐 由佳

アビリティ
召喚 なし
覚醒 聖女の光
攻撃力と移動速度が上がる。
さらに、自身が戦場に出ている間、自ユニットの攻撃力と移動速度を上げる。
超覚醒 真揮『勝利の旗』
「聖光」を一定数得る。
さらに、【アームズ】「ヴィクトリア・ピュセル」が使用できるようになる。
アームズ ヴィクトリア・ピュセル
【アームズ】自身の防御力と移動速度を一定時間上げる。
ただし、『聖光』を消費する。
消費マナ 0
効果時間 15秒?
wait時間 ?秒(重ねがけ可能)

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 550 100/90
覚醒 600 180/120
超覚醒 650 250/190

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.?

考察
神族も新たな60コストのアタッカーとして参戦。
対抗馬は純粋な火力を持つサルーイン、制限はあるがダメージカットのマテリアルを持つエクシエル。
召喚状態でATK100と中々優秀。60コストなのでハイエヴォルカットにも対応している。
覚醒すると全ての自ユニットATKを+10と移動速度が上がる(不死のボーナス程度)。
ただしアビリティは自身と他の自ユニットは別扱いであるので速度増加量はジャンヌの方が高い。
覚醒でATK180に加え疑似スピードアップを持つため覚醒段階から援護や牽制を行える。
超覚醒すると回数制限のアームズを使用可能になる。
得られる聖光の数は5個。ジャンヌの周りに漂う光の玉の数で残数が視認できる。
聖光を回復する手段は死滅からの再召喚以外にないため,アームズの使用回数も5回までとなる。(インデックス?)
アームズにしては珍しくWait時間の方が効果時間より短い為重ね掛けが可能。
1回使用でDEF+20、2回目使用で移動速度が上がるが、この速度が異常に早く自身のアビリティもあるので聖杯の詩が掛っている状態になる。

相性が良い相方はもちろんオズマ姫。修正を受けたが、ジャンヌが覚醒するだけで修正された分は取り戻せる。

覚醒アビリティ「聖女の光」自ユニットATK+10


アームズ「ヴィクトリア・ピュセル」
消費する聖光1個につきDEF+20
聖光2個消費でスピードアップx2(覚醒+超覚醒)を追い抜く

キャラクター説明
闇堕ち?したジャンヌが元に戻った姿



+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい