【雙世】小野篁(R)
基本情報
名前 【雙世】小野篁
種族 不死
ジョブ マジシャン
召喚コスト 30
<タイプ> 英雄
タイプ 陰陽師
HP 400
ATK 30
DEF 50
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 古賀 慶太

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 トライブアップA
自身と同じ種族の自使い魔が多いほど、自身の攻撃力が上がる。
アーツ 六道閻魔封神
【フィールド】範囲内にいる敵ユニット全ての、ファイタースタイル時のバトルスタイルの変更と、スマッシュアタックを封じる。
消費マナ 30
効果時間 永続
wait時間 ?秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 400 30/50
覚醒 450 50/70
超覚醒 500 110/130
120/130(1体)
130/130(2体)
150/130(3体)
170/130(4体)
180/130(5体)
190/130(6体)
200/130(7体)

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.5

考察
アビリティはトライブアップA。不死使い魔が戦場に多くいるほど攻撃力が上がる。
初手で作った場合の攻撃力は170であり、序盤のタワー戦としては及第点といったところ。
終盤では物足りない数値なので別にマジシャン枠を作る等工夫が必要だろう。

この使い魔の特徴はアーツにある。
自身を中心とする半径使い魔4.5体分くらいのフィールドを展開するが効果はとても強力。
なんと敵のバトルスタイルとスマッシュを封じることができるのである。
アタッカーはダッシュアタックができないのでこちらへ強襲することができない。
さらにはフリッカーも封印するのでディフェンダーのスロウアタックから逃れることが困難になる。
ディフェンダーに対しては持ち味のスロウアタックを封印するので、味方アタッカーが立ち回りしやすくなる。
ガーディアンもできないため追い打ちもしやすい。
マジシャンに対してはあまり効果がないように思えるが、ハザマやグートルーネ等シューターを多用する使い魔や、
ウエソヨマやエリザベス等スプレッドが必要な使い魔に対してはとても効果的。

欠点は30コストマジシャンでトライプアップであるためデッキ構築が難しいことだろう。
不死単で作るとなると、この使い魔とは別に初手で出せて後半でも役割があるディフェンダー、そして中高コストマジシャンといった形になるか。アタッカーは降魔で確保しよう。
混種なら主力アタッカー1枚を混ぜるのがいいだろうか。降臨を利用してもいいかもしれない。
トライプアップなので根元は出しておかないと攻撃力は上がらないことにも注意。


キャラクター説明
本文


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい