C ストラス

最終更新日時 2019年02月25日 (月) 02時49分33秒

基本情報

名前 ストラス
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
タイプ ソロモン
HP 300
ATK 10
DEF 10
PSY 30
武装 不可
血晶武装 不可
アーツ
CV 内匠 靖明
対象称号 72柱はソロモンと共にあり
<ソロモン>に関係する使い魔を使って50回勝利する。

アビリティ

召喚 なし

アーツ

説明 黒羽君主の魔草
範囲内にいる最も攻撃力が高い自使い魔1体の攻撃力を一定時間上げる。
さらに、対象が魔種の時、移動速度を一定時間上げる。
消費マナ 20
効果時間 ?秒
wait時間 30秒

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 300 10 10 30

修正情報

+修正履歴
修正履歴
Ver4.201(2018.07.26)にて、下方修正
アーツ「黒羽君主の魔草」 対象が魔種の時、移動速度を一定時間上げる:+15%→ +10%

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0
Ver4.0
No 魔種:020
身長 2.0[meter]
体重 100[kg]
序列 36番目の大君主
性格 ナルシスト
日課 バルクアップ
チャームポイント 真紅の大胸筋
イラストレーター naked
フレーバーテキスト(カード裏面)
ほ~らよ! 俺の活躍が見たいんだろう?
フレーバーテキスト(LoV4.net)
次っ! フロントダブルバイセプスっ!

両腕を肩の高さまで持ち上げて~! はい、肘を内側に曲げるっ!

そうだ! 上腕二頭筋をこれでもかと見せつけてやるんだ!

プルプルするな! もっと筋肉に語り掛けろ!

良し次ぃっ! フロントダブルバイセプスからの~バックダブルバイセプスっっ!

オラ、後ろ向く! 両腕を~肩の高さまで持ち上げて~! はいぃ、曲げるぅっ!

オラオラ! 広背筋! 広背筋にも意識を集中する!

筋肉の羽根を広げるイメージ……って、だ~からプルプルすんなっつってんだろ!!

あ~~、今度は下半身がおろそかになってるじゃねぇか!

ええぃ! 止め! ダメだダメだ、何度言ったらわかるんだ!?

いいか、フロントダブルバイセプスはぁ――――こうだっ!!

見ろ! 上腕二頭筋から大胸筋、腹筋にかけての筋の美しいキレ!!!

そしてバックダブルバイセプスはぁ――――こうだっっ!!!

羽根で僧帽筋はよく見えんだろうが、大臀筋から大腿四頭筋にいたるまでの見事なハリ!!!!

んん~~~! ナイスポーズ! ナイスバルク! キレてる! キレてるだろ!!

……て、おいお前! オレ様のポージング中に何寝てんだ!

起きろ!! おい!!! ……………………チッ、逝っちまったか。

ソロモンちゃんの居場所を吐かせるつもりが、ついサービスで稽古つけちまったぜ。

しっかし……たった58972回のポージングくらいでへこたれるとは、腑抜けたヤツだ。あそこから次のサイドチェストへの流れがクライマックスだってのに、それを見ずして死ぬとは分かってねぇ……。

やっぱこのオレ様の肉体美がわかるのはソロモンちゃんだけだな!

この以前にも増してバリバリに仕上がったオレ様の肉体、早くソロモンちゃんに見せてあげたいぜ!

よーし、じゃあ次はそこの上腕三頭筋に見どころがあるお前! お前の筋肉に質問だ!

セリフ一覧

+Ver4.0
Ver4.0
召喚 おーいそこの! どうだ! この肉体美!
通常攻撃
アーツ ほ~らよ! 俺の活躍が見たいんだろう?
タワー制圧 見よ この鮮やかな羽根! 引き締まった筋肉!
ストーン破壊 どいつもこいつも俺様の美がわかっちゃいねぇ
死滅 この(あか)… 鮮やかに身体に映えるじゃねぇか
サポート 肉! 体! 美!!
+エクストラボイス
エクストラボイス
召喚 ソロモンちゃん72柱(ななじゅうにはしら)イチのナイスガイに何か用かい!?
通常攻撃 この肉体美… どう思う?
アーツ 勝てるかい? このストラス・ボディーに!
タワー制圧 俺様の肉体は! …なに勝手に死んでやがる
ストーン破壊 真紅に染まる肉体美… ってお前らが染まってんじゃねぇ
死滅
サポート ナ~~イス・ガイッ!!

考察

アーツは範囲内にいる最も攻撃力の高い使い魔を対象とし、60Cの間ATKを+20上げる、更に魔種であれば追加で移動速度を10%上げる。
スターター使い魔の1枚。前作でいう所のベイルガンと似たアーツを持つ。但し今回は死滅もしない上、どの種族もバフ出来る。
普通にATKに依存するアビリティをもつ使い魔に合わせても強いが、できるなら追加効果のある魔種にかけていきたい所。
特に相性が良いのはスピードアップとATK参照の追加範囲攻撃をもつバハムートや、キルすれば移動速度とATKがブーストされていくアムニスといった辺りか。
難点は攻守ともに貧弱なバニラなので根元の配分の考慮が必要なのと、アーツ発動に20マナとそこそこコストが掛かる事を留意しておくこと。

キャラクター説明

過去作より復帰。ソロモン王の従える72の魔神達の一柱。肩書は大君主で序列は36番。
サギ、あるいはフクロウの姿で現れる。場合によっては人の姿もとるらしい。
召喚者に薬学や宝石への知識を与えるのだが、LoVでは一体何があったのか 筋肉バカ。
過去作では首だけ残した召喚者に肉体美を披露したり、今作では行方不明のソロモン探しの傍ら捕まえた人間達に死ぬまでボディビルディングさせているほど。
薬学は薬学でもドーピングとかプロテインとかそこら辺の知識を与えてきそうである。

ちなみに、 初代 アマゾネス&二代目アマゾネス一行とも同僚のアモンを通じて仲良しであり、彼女たちのピンチを脱する きっかけ を作っている。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: