C サンジェルマン

最終更新日時 2017年09月23日 (土) 21時11分19秒

基本情報

名前 サンジェルマン
種族 不死
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
タイプ アルケミスト
HP 350
ATK 30
DEF 10
PSY 60
武装
血晶武装
アーツ
CV 石原 雅人
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 DEF+100 ダメージDEFバースト
自身が攻撃を受けるたびに、防御力が下がる。このペナルティはゲートまたはマナタワーへ帰還するまで持続する。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 350 30 10 60
武装 400 50 30 80
血晶武装 450 80 160 100 血晶武装直後、または帰還後
155 1回攻撃を受けたとき

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.X

セリフ一覧

+ Ver4.X

考察

不死の20コストアタッカー。
召喚段階では、DEF10という20コスト最底辺の防御力と、PSY60という20コスト最高峰の精神力を持っている。
血晶武装でDEFボーナスが+100という破格の上昇値を誇るが、その代償としてアビリティ「ダメージDEFバースト」により、攻撃を受けるたびに防御力が5下がる。
高い防御力値は荒らしに向いた性能ではあるが、無闇に突っ込むと周囲の根元に殴られあっという間に紙装甲になってしまう。
あまり殴られないようにする立ち回りと、引き際を見定めることが必要になるであろう。

キャラクター説明

サンジェルマン伯爵(サンジェルミとも)とは、18世紀の欧州に実在した錬金術師。
アレイスター・クロウリーパラケルススカリオストロ伯爵に並ぶ中世~近代ヨーロッパの魔術師。
様々な研究に手を出しており、当時流行りの錬金術からオカルトじみた実験までありとあらゆるものに挑戦していたとか。
宝石に関連する知識も多く、ダイアモンドの傷を消す方法等をしっていたと言い伝えられている。LoVではこの面をプッシュされている。
スパイ容疑でパリを追放された後、各地を巡る旅に出る。

一応彼はドイツのヘッセン州にて最期を迎えたと言われているが、各地を旅する彼と出会った人々は口々に「歳をとっていない」「霊的な知識を盛っている」などと評している。
そこから彼を不老不死の存在として扱う伝記も増え、今日において彼を題材にしたキャラは不死身の魔術師であることが多い。
種族不死なのも頷ける。

修正情報

Ver4.011(2017.09.21)にて、上方修正を受けている(血晶時武装ボーナス:DEF+70→+100)。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい