R 雷神

最終更新日時 2017年11月16日 (木) 13時43分08秒

基本情報

名前 雷神
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 50
タイプ ヤオヨロズ
HP 500
ATK 90
DEF 90
PSY 70
武装
血晶武装
アーツ
CV ささき のぞみ
対象称号 三紅仙
天竺を目指した者達の物語に関係する使い魔を使って4位以上を50回とる。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 DEF+40 風雷神・疾雷
戦場に自ユニットの風神がいると、自身の防御力が上がり、スロウアタックの移動速度を下げる効果が上がる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 500 90 90 70
武装 550 120 120 90
血晶武装 600 160 200 120
230 戦場に自ユニットの風神がいる時

修正情報

Ver4.013(2017.11.01)にて、上方修正
武装ボーナス 血晶武装時防御力:+20→ +40
風雷神・疾雷 血晶武装時に戦場に自ユニットの風神がいるとスロウアタックの移動速度:-15%→ -20%

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0
ver4.0
No 神族:009
身長 1.62[meter]
体重 54[kg]
出身 百鬼・鬼族
相方 風神
友人 九尾の狐
好きな味 お醤油味
イラストレーター lack
フレーバーテキスト(カード裏面)
ほな風はん あんたん為のゴロピカドンや!
フレーバーテキスト(LoV4.net)
ちゃいます、ちゃいます。

何べんいうたらわかるんやろか……わからんお人どすなぁ。

ウチらかて伊達や酔狂でここにおるんとちゃいますえ?

さっきも言いましたけど、あんさんにどんな事情があるにせよ、ウチらは魔威太はんら――あ、“かまいたち”いう風妖怪の三兄弟なんやけど、その子らのことをどうにかせんといかんのどす。元“百鬼”に名を連ねた者として、それを放って他のことにかまけてるわけにはいきまへんのや。

百鬼のケジメは百鬼が付ける――ウチらにとってこの旅は、言わば大事な大事なお勤めのようなもんなんどす。

……はぁ、せやのに風はんときたら、この“日の本もどき”に来てからすっかり浮かれてしもて――そう、もどき、もどきどす!

ここは確かにウチらの故郷、“日の本”とよう似た地脈霊相をしとりますけど、似とるだけ。ただそれだけどす。鉄の鳥に鉄の馬、汚れた空気に電気とかいう似非雷が方々流れて飛び放題……!! ウチの知る“日の本”はもっと自然豊かで風光明媚、こんなガチャガチャしたところとは断じてちゃいますえ――あいたたた! あ、気にせんでおくれやす。ちょっと今腰いわしてもうてて、興奮して痛みがぶり返してもうただけやさかい。

とにかく……風はんも今は物珍しさに騒いどるだけで、そのうち飽きる思いますけど……はっ、物珍しい言えば聞いとくんなはれ! 風はんたら、さっきも目に付いた珍しい食べもんを片っ端からりょうさんたいらげて、挙句の果てにお腹痛い~言うて泣いてしもて……ほんま、可哀そうやったけど、なんや無邪気で可愛いらしいうか――ああ、これは内緒にして言われとったんでした。おほん、忘れておくれやす。けどまぁ、そのまま放ってもおかれへんし、何とかしよ思て表に出たところ、妖怪のあんさんを見かけたんで、なんかええお薬ないもんかとお声を掛けさせてもろただけなんどす。決して“逆ナン”いうふしだらなんとはちゃいます。勘違いしたらあきまへんえ?

まぁ、なんやかやいいましたけど、わかってくれはったやろか……?

そういうことやさかい、あんさんにお付き合いしている暇はありまへんのや。

あと何べんも言いましたけど、ウチはその『銀角』はんとやらともちゃいますし、『天竺』いうところにもなんら興味ありまへん。

へ? つき合うてくれなくても、“捕まったフリ”だけでもいい? せやから無理やて……ボンさんに逃げられて打つ手がない、と……何やそれ……んもう、どないしたら諦めてくれますのん? そこをなんとか? 助けると思って?? ……はぁ、難儀なお猿様どすなぁ。困ったわぁ、こんな時に風はんがおってくれたら……風はん、どないしまひょ……。


~『東京西遊記』より~

セリフ一覧

+Ver4.X
Ver4.X
召喚 はいはい ゴロピカ、お待ちどうさん♪
武装 痺れ 足りないんとちゃいますのん?
血晶武装 ほな風はん あんたん為のゴロピカドンや!
通常攻撃
タワー制圧 うふふっ ぎょうさん群れて可愛えのぉ
ストーン破壊
死滅
サポート 痺れまひょか

考察

今回もフレンドアビリティを所持した風雷のうちの雷の方。風神がいる時のDEF上昇は+30。
風神がいないとアビリティが発動しないが発動した後はコスト以上の性能を発揮する。
11/1で修正を受け、さらにディフェンダー全体にアタッカーに対してのスロウ効果が強化されたのでアタッカー相手には非常に強気で立ちまわれる。
特に50コストでDEF230は非常に心強い。


キャラクター説明

2で初登場し、ストーリーで数々のロードを即死技で消し炭にしていった風雷コンビ。
雷神ではあるが性格は穏やかであり、色合いも風を意識させる青、緑系統である。
そのせいかとある中国の妖怪に「銀角をしてくれ!」と頼まれ困惑している様子。
3、そして4でも雷神ありきの性能をしているが、どうやらストーリー上では雷神が落下しはぐれている模様。
どうして彼女が腰をいわせているかは、風神のテキストにて判明する。



+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 召喚 HP 500 ATK 90 DEF 90 PSY 70
    武装 HP 550 ATK 120 DEF 120 PSY 90
    血晶武装 HP 600 ATK 160 DEF 180 PSY 120
    アビリティ名 風雷神・疾雷
    アビリティ説明文 戦場に自ユニットの風神がいると、自身の防御力が上がり、スロウアタックの移動速度を下がる効果が上がる。
    アビリティ発動時 DEF 30 UP


    -- 名無しさん (2017-09-28 19:51:15)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: