主人公

キャラクター一覧

LoV4主人公

CPU主人公の動き
演習でCPUと対峙することが多く、また全国大会でも回線トラブル等でプレイヤーがCPUになることもたまにある為
ここにある程度の動きをまとめておく。

基本的な動き:
荒らしに来る主人公、来ない主人公はキャラクターごとに決まっている。
荒らし役の使い魔がデッキに入っている主人公は来る、40コス2枚等初動が重めのデッキの使い手は来ないと覚えておくといい。
また荒らすタイプの主人公は、基本的に一番近い敵に向かう(逆サイドを荒らしている主人公やハラス使い魔を殴りに行ってペナルティを食らうことも)
が、こちらのマナタワーに近い場合は無視してタワーにいる使い魔を攻撃する。
アーツは使わない。CPU椿のデッキにデンスケが入っているが、マナに余裕がある場合でも使用しない。
主人公だけでなく血晶武装した使い魔も基本は同じ動きをするが、こいつらはHPが一定以下になると一番近くのマナタワーに帰ろうとする。
残りタイムが少なくなると、アルカナストーンに向かい石割りに専念するが、
石割しかしない為スパクリを食らってそのまま落とせることも多々ある。
マナタワー上では こちらの使い魔に関してはHPが減りマナタワー撤退を開始すると、そのまま落とせそうな場合でもターゲットを切り替える。
基本的にスパクリを狙える使い魔を優先するようだ。

アタッカー:根本を含め、敵が近寄るとスマッシュの距離確保の為に常に移動をする。
ただしスマッシュはこちらに攻撃するためにしか使わず、撤退時には使用しない。
フリッカーも基本的に使ってこない。
ディフェンダー:スマッシュの精度は良くないが使用してくる。ディフェンダースタイルは使用しない。 根本も的確なスマッシュをしてくるため油断は禁物。
マジシャン:シューター範囲に入るとシュータースタイルで攻撃し、そのまま近づいてくる。ほぼオートスマッシュ状態で単体攻撃はあまりしてこない。一番厄介なクラスと言えるだろう。

名前:
コメント:
名前:
コメント: