UR バハムート

最終更新日時 2017年11月03日 (金) 01時11分33秒

基本情報

名前 バハムート
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 90
セフィラ なし
タイプ 皇竜
HP 700
ATK 110
DEF 110
PSY 90
武装
血晶武装
アーツ
CV 今村 卓博
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし スピードアップ
移動速度が上がる。
武装 なし スピードアップ
移動速度が上がる。
血晶武装 ATK+20 メガフレア
攻撃時、攻撃対象とその周囲にいる敵ユニットに、「攻撃力に応じたアタッカー属性ダメージ」を与える。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 700 110 110 90
武装 750 160 160 110
血晶武装 800 200 180 140

修正情報

+修正履歴
修正履歴
Ver4.011(2017.09.21)にて、下方修正
武装ボーナス 血晶武装時 攻撃力:+30→ +20

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0
Ver4.0
Ver4.0
No 魔種:001
全長 「存在の意思」に応じて変化
重量 「滅びの意思」に応じて変化
星の心に応じて変化
生息域 星の中心核
寿命 星がそこにある限り
湛えた血の熱さ 6000度
イラストレーター 輪くすさが
フレーバーテキスト(カード裏面)
我はバハムート 星核の竜皇なり!
フレーバーテキスト(LoV4.net)
宇宙には、一つの意思がある。

根源にして絶対、決して揺るがぬ無二のもの――それは、其処に存らんとする「存在の意思」。

生きようとする生物、固くあらんとする鉱物、流れ広がらんとする液体、気体、有機物、無機物問わず、宇宙に存在する万物がその意思を強く宿している。

対し、それをじっと見つめ、常に鎮座する意思がある――それは、「滅びの意思」。

「存在の意思」のあるが故に「滅びの意思」が生まれたのか、「滅びの意思」の威ゆえに「存在の意思」が宿ったのか、それを識る者はいない。

そして「滅び」を望む「意思」の「所持者」もまた、然りである。

ただ遍く存在は、自身の存在の危急を感じることにより、その意思を「力」として発現する。

襲われた動物が牙を立てるのも、腹をすかせた赤子が泣くのも、衝撃を受けた石が熱を発するのも、みな同じ――そしてそれは、星においても同じある。

今、その星は「滅びの意思」に包まれ、その奥深く――星核に宿した強き意思を露わにした。

「滅び」への反発力であり、星の自衛機構である“それ”は、今、形となって姿を現したのだ。

――そう、『バハムート』として。

セリフ一覧

+Ver4.X
Ver4.X
召喚 世界が我を欲している
武装 新たな星の脈動…面白い
血晶武装 我はバハムート 星核の竜皇なり!
通常攻撃 ガァーッ!!
タワー制圧
ストーン破壊
死滅 星核の炎を打ち破るか フハハ!フハハハハ!!
サポート 終焉だ。

考察

昔から皆勤賞である竜皇様。今回はかつての【】と同じくMAX90コストとしての参戦。
昔と同じくお約束のスピードアップを召喚、武装と所持しておりATK110なので召還からでも遊撃として敵の注意を引く事が出来る。
ただし今回はリザレクションが無い為死滅させると絶望的な戦力差になってしまう事だけは理解しなければならない。
血晶武装になると待ちに待ったメガフレアが常時発射可能となり標的1体とその周囲にATKダメージを与えることが出来る。
固定ダメージではなくATK依存のダメージな為対象のDEFが高いとダメージは通りにくいという弱点も存在する。ただ、悲しい事にURでATKが320に達しても10コストを拡散攻撃で1撃撃破する事ができない。
URのサポートは足の速さを生かした人獣、メガフレアの火力を挙げる魔種がオススメ。
9/21のアップデートで下方修正を受けた。ATKボーナス30→20
アビリティには修正は受けていないのでどのようにしてATKを上げていくかがカギとなる。

ちなみにだがロードサポート(10)、アタンダラ(5)、ガルゴ(5)、ガルーダ(10)、ストラス(20)、魔術の女神ヴァッハ(20)でATK上昇させる事が出来る。

ちなみにPSYが60上回った相手にスロウを入れられると相手がミスしなければ自力では脱出が出来ない。(ロードアビでSPDアップがあると75までなら脱出できる)
30.40のディフェンダーだからと言って無暗に突っ込むとレイドからの返り討ちを受けるので注意しよう。特にリゲルやラムウは要注意。コルはPSYは低いが射程が長いのでこちらも要注意。

キャラクター説明

チユのパートナー使い魔である。
チユのそっくりさんであるテレーゼのパートナー使い魔はミリア…であるが、
LoV3のスペシャルアニメムービーでテレーゼ(とアルス)が召喚したのはこのバハムートである。
Ver3.2になるまでは 模擬戦に出て来るCPUテレーゼのデッキに入っていた。
そういう意味では彼も続投パートナーと言えるだろうか。
…がフレーバーテキストでは現状チユとの絡みはない。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • バハムートはオブジェブースト付けると撃破妨害破壊のポイントを効率よく稼げるからとてもお強い。他のカードと比べても使い方分かりやすいし相方もサポートしやすい。それにミラが溢れてる環境にクソ刺さってる -- 名無しさん (2017-08-03 15:57:03)
  • サポート時のセリフ「終焉だ。」 -- 名無しさん (2017-08-15 01:08:26)
名前:
コメント: