SR エリゴス

最終更新日時 2017年08月23日 (水) 01時44分23秒

基本情報

名前 エリゴス
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 30
セフィラ なし
タイプ ソロモン
HP 400
ATK 40
DEF 60
PSY 50
武装
血晶武装
アーツ
CV 慶長 佑香
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+20 魔槍赫蛇
帰還後に再出撃したとき、もしくは、自身が敵ユニットを撃破したとき、自身の攻撃力と移動速度が一定時間上がる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 400 40 60 50
武装 450 60 80 70
血晶武装 500 130 130 100
160 130 100 再出撃もしくは敵ユニット撃破時

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.X

セリフ一覧

+ Ver4.0
+ ECRカード

考察

今回も魔種として続投。ECRが存在し浴衣を着ている。契約増えたかな?
魔槍赫蛇は解くとリスタートアップASとキルブーストASの二つのアビリティを備えている。
施設から高速で相手タワーに向かい10コストの△を倒せばそのままアビリティの効果時間がリセットされそのままタワーに蓋が出来るほど強力なアビリティとなっている。
ただしDEFとPSYが上がらないため高いATKの□に攻撃を受ければダメージが通りやすく、高いPSYの□に捕まるとほぼ逃げることができなくなってしまう。
効果時間が続いている間だとフリックからの高速離脱で切り抜けれるかもしれないが、やはり注意しておくのがいいだろう。

キャラクター説明

3より続投。ソロモン王の従える72の魔神の一柱。
序列は第15公爵。権能は未来予知、権力者からの寵愛、軍略のサポート。
その姿は大槍を携えた騎士の姿をしているとか。


LoVでは角の生えた長髪の赤い肌の女性。翼の生えた大蛇に跨り槍を振るう。口癖は「契約」。
3では裸に包帯姿という中々にきわどいファッションだったが、今作は 包帯ビキニ とさらに露出が増している。
ECR版ではミニ浴衣姿かつ得物が巨大リンゴ飴に変化する。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい