C ルオレオ

最終更新日時 2018年12月11日 (火) 05時57分49秒

基本情報

名前 ルオレオ
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
セフィラ ホード
タイプ レーシー
HP 300
ATK 5
DEF 10
PSY 30
武装 不可
血晶武装 不可
アーツ
CV 中島 沙樹
対象称号 ブラウニーズカムヒア!
<ブラウニー>に関係する使い魔を使って50回勝利する。

アビリティ

召喚 セフィデミコストカット
自身が戦場に出ている間、「ホード」のセフィラを持つ自使い魔の召喚コストを下げる。
ただし、一定コスト以下にはならず、召喚した使い魔の最大HPが下がる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 300 5 10 30

修正情報

+修正履歴
修正履歴
Ver4.102(2018.03.01)にて、上方修正
セフィデミコストカット 対象のホードの使い魔召喚時の最大HP:-50→ -20

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0/EVR
Ver4.0/EVR
Ver4.0
No 魔種:024/024EV
身長 1.20[meter]
性格 大雑把
得意なこと 復讐の肩代わり
好きなもの 悪意のこもった願い
苦手なもの 正論
ちょっと癖になったかも 正論
イラストレーター 創-taro
フレーバーテキスト(通常カード裏面)
なんだっけ? うらみをはらすんだっけ?
フレーバーテキスト(EVRカード裏面)
復讐だ~ 復讐だ~
フレーバーテキスト(LoV4.net)
うるさいなぁ、なーんでそんなにわめくんだ? 

だって、おまえが願ったんじゃないか。となりの家のヤツがうるさくて殺意がわいてしかたがない、いいかげんしずかにしてくれ~ってさ。

だからぼくが しずかにさせてやったんだろ?

おかげでうるさかったヤツは家ごときれいさっぱり消し飛んで、とってもしずかになったじゃないか。まぁ、ちょーっと派手な音はしたけどさ。

は? おまえの家の壁まで消えちゃった?

そりゃおまえが同じところに住んでるからだろ?

“あぱーと”だかなんだかしらないけど、そもそもこっちの世界の家って、な~んでこんなにせまくてたくさんの箱がくっつきあってるんだ~?

……なんだよ、ぎゃんぎゃんうるさいな~。

あ~あ、もうめんどくさいからおまえもしずかにさせちゃうか。ぼくはうるさいヤツはだいっきらいなんだ。


――バン!!


ん? 誰かきたか?

「……のかしらん」

あ?

「そういうあんたが一番うるさいのかしらん!」

んな!? 誰だおまえ??

「あんたが吹っ飛ばしたのと逆のお隣さんかしらん!!」

ふん、誰だかしらなけど、うるさいこというとおまえも――。

「うるさーーーーいのかしらん!! だいたいあなた何なのかしらん?? 隣で黙って聞いてれば、誰も頼んでいないのに勝手に頼まれたと勘違いしてお隣さんを吹っ飛ばすし――」

なっ!? なまいきなこというと――。

「しゃらっぷかしらん!! 仮に頼まれていたとしても依頼内容の曲解が甚だしいのかしらん!! あなたお馬鹿さんなのかしらん??」

あうっ……。

「それに誰も聞いてもいないことをひとり大声でベラベラと!! そもそも…………今何時だと思ってるのかしらああああん??」

ひぃっ……!

「……ふぅ、やっと静かになったのかしらん。ガサツなブラウニーっぽいのがいるって噂を聞いたから、お兄ちゃまの家来のひとりかと思って、空き部屋に入り込んで様子を見ていたけど全然違ったのかしらん。お兄ちゃまの家来だものね、ガサツといってもきっとここまでザツじゃないかしらん。とーんだ無駄足だったのかしらん! もう今夜は静かにするかしらん! お休みなさいかしらん!」


――バン!!


……いっちゃった。なんだったんだあいつ。


それにしてもあいつ、ぼくにあそこまでいってのけるなんて…………うるさいのも、けっこういいかも♡


~『伝説のブラウニーを探して』より~
+Ver4.1
Ver4.1
Ver4.1
No 魔種:1-016
身長 1.20[meter]
体重 18[kg]
出身地 迷いの森
今の好みのタイプ はっきりものを言ってくれる人
性格 素直じゃない
恋のライバル リップル
イラストレーター クレタ
フレーバーテキスト(カード裏面)
めんどくさいなぁ うるさいなぁ
フレーバーテキスト(LoV4.net)
な~んでこのぼくがこんな気持ちにならなくちゃいけないんだ?

ぼくはひとりしずかに暮らすのが好きなのに、なんでぼくがこんなめんどくさいことしてるのさ!

それもこれも、あいつがいけないんだ。このぼくに向かってあんなことを言うなんて……。

このままじゃおさまりがつかないぞ! 復讐だ~! 復讐だ~! ぜったい思いをぶつけてやるぞ!

あのかんじ、あのうるさいかんじがまったくもってたまらない!

ぼくはレーシー、旅人がいやがることをするのが仕事! 旅人を迷わせちゃうのが仕事!

復讐だ~! 復讐だ~! みてろ、こんどあったらぜったいに――。


「ぜったいに何かしらん!? こんど会うも何も、うるさいからゴチャゴチャ言いながらついてこないでほしいのかしらん!」

「な……! べ、べつについていってなんか……! ぼくもこっちのほうに用が――」

「はぁ~、ずいぶん使い古された言い訳かしらん。隣町からここまでずーーーーーーとついてきて、そんな言いぶんが通るはずないのかしらん! これだから「ブラウニーもどき」はかしらん」

ぼ、ぼくは「ブラウニーもどき」じゃないぞ! レーシーのルオレオさまだ! ぼくにそんな口をきくヤツなんてはじめてだったから、ちょっといろいろ思っちゃったけど……お、おまえが泣くまでいやがることをしてやるぞ!

「へ~、どんなことをしてくれるのかしらん?」

ふふん、ぼくらレーシーの特技は「ず~っとあとをつけて」、「じ~っと見つめる」ことさ! 一人で道ゆく旅人は、これをやられるとたまらない!

「…………」

お! びびったな! どうだ、いやだろう? 泣いちゃうだろう!

「………たいかしらん」

たい……?

「とんだ“へんたい”かしらん! そしてなんて地味な嫌がらせかしらん! この世界じゃそういうのは“すとーかー”といって、罰をうけるのかしらん!」

え、ば、バツ……うけるの……?

「当然かしらん! 重罪かしらん!!」

………そ、そうなのか、ならそういうのは今回はかんべんしてやる。じゃあかわりに、魔法で道に迷わせてやるぞ!

「……どうやってかしらん……」

や、だからレーシーの魔法で……だめなの?

「ダメも何も、 ペペはどこにいるかわからないお兄ちゃまを探してるのかしらん! 目的地も無いのに、迷うもなにもないのかしらん!」

あ、そうなんだ……。

「そうかしらん! もう終わりかしらん?」

うう……

「どうしたのかしらん? さぁ、早くペペをこまらせてみるかしらん! もう終わりなら、とっとと森におかえりかしらん!」

じゃ、じゃあとっておきのいやがりそうなやつだ! お、おまえの――「彼氏」になってやる!!!

「…………っ!!!」

ふふふ、これはきいただろう?

「………………」

あれ、ききすぎちゃった? 

「………かしらん………」

そ、それはそれでなんだか悲しい気もするけど、ま、まぁ~あれだな! 本当にそうしてやってもかまわないぞ? おまえがいやがるからな!

「何を……言ってるのかしらん?」

へ?

「どうしてそうなるのかしらん!? 分けわからないのかしらん?? そもそもそれレーシーの能力関係ないのかしらん!!」

え、あ……じゃ、じゃあ「友だち」くらいで許してや――

「許して欲しくないかしらん! そういう問題じゃないかしらん!! どうかしてるのかしらん?? レーシーってみんなそんなかんじなのかしらん!!?? 何てたわけた種族なのかしらん!!!!!」

ひぃっ……! それじゃ、「お知り合い」ていどなら――

「はぁあああああん!? かしらん??」

すみません! ペペさんにしびれました! よかったら「舎弟」にしてください……!!


~『伝説のブラウニーを探して』より~

セリフ一覧

+通常版/Ver4.0、Ver4.1
通常版/Ver4.0、Ver4.1
召喚 なんだっけ? うらみをはらすんだっけ?
通常攻撃
タワー制圧 な~んでそんなにギャンギャンわめくの~?
ストーン破壊 ふぅ~ やーっとこれで静かになった
死滅 あ こうしても静かになるのか
サポート(Ver4.0) めんどくさいなぁ~
サポート(Ver4.1)
+EVR
EVR
召喚 こないだはよくも静かにさせたなぁ!?
通常攻撃 復讐だ!
タワー制圧 僕が静かじゃつまんないんだもん!
ストーン破壊
死滅
サポート

考察

セフィラ「ホード」のキーカードの1つ。
自身が戦場に出ている間、「ホード」のセフィラを持つ自使い魔の召喚コストが5削減される。
ただし、10コスト未満にはならず、召喚した使い魔の最大HPが20下がる。
10コスト使い魔はコストカットも最大HPダウンもしないので、効果の対象外となる。

分かりやすい組み合わせとしては、魔種20コストのホード(代表的なのはマウィオング)とミリアを積み、5マナカット+5マナバックの10マナ召喚を可能にしたデッキ。
開幕はミリアルオレオ20コスホードと出し、次にもう一枚10コスの根本を出す。その後、相手次第で20コスホードを血晶武装させて荒らしに行かせる・そのまま根本として扱ってより高コスの使い魔で荒らすの2択で立ち回る。
利点としては、召喚20コスの高めのステータスで主処理・マナ溜めをこなせること、単純に10コス4枚を並べてから20コスを召喚するよりも初動が早いこと、20コス荒らしを積みつつ他の中型・大型使い魔を3枚積めること等。
欠点としては、特にHPが重要となる20コス荒らしでHPが-20されてしまうこと、荒らしに向かわせると根本が1枚減ること、10コス4枚からの20コス荒らしでも最速であればワニ消滅と同時の着弾が可能であること等。

キャラクター説明

かつてレーシーという名前でLoV2に登場していた。
レーシーは、スラヴ神話における精霊の一種。その名はスラブ語のles(森)に由来し、世界各地の森に生息する。

LoVでは、人による悪意のこもった願いによってレーシーは生まれるらしい。
その結果として、ルオレオが行う行動は相当に破壊的。
しかし、ペペとの出会いが、ルオレオに別の性格を目覚めさせはじめている。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • コストカット値は5で最大hpは-50でした -- 名無しさん (2017-07-20 16:44:10)
  • また、10コストの最大hpには影響なし -- 名無しさん (2017-07-20 16:45:02)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • デメリットはHP-50 -- 名無しさん (2017-08-03 02:20:56)
  • ミリアと一緒に出しているとボニーやマウィオングなんかを実質10コストで出せてなんかお得な気分 -- 名無しさん (2017-08-04 11:41:03)
名前:
コメント: