C ルシフェル

最終更新日時 2017年10月23日 (月) 10時51分32秒

基本情報

名前 ルシフェル
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 60
セフィラ ネツァ
タイプ デモン
HP 550
ATK 100
DEF 90
PSY 80
武装
血晶武装
アーツ
CV 井口 祐一
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+10 アンチPSYアタック
自身の攻撃に、「固定ダメージ」を上乗せする。
この効果は、攻撃対象の精神力が高いほど上がる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 550 100 90 80
武装 600 140 130 100
血晶武装 650 180 160 130

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0
Ver4.0
ver4.0
No 魔種:031
身長 自由の翼と共に
体重 深き異端と共に
異名 明けの明星
かつての位階 大天使
恐れしもの 内なる衝動
兄弟 ミカエル
イラストレーター あかぎ
フレーバーテキスト(カード裏面)
ねぇ 僕に近寄らないでよ――
フレーバーテキスト(LoV4.net)
僕は、何故あの言葉を口にしてしまったのだろう?

いいや、本当は分かってる――僕は、あの方のことが気になってしようが無かったんだ。

好きすぎて、愛しすぎて、だからあの方が完璧ではないことに気付いてしまったときに、つい、僕はそれを口にした――僕がしたことは、ただそれだけ。

周りのみんなは総毛だったみたいに立ち上がって、口々に何かを言っていたけれど、僕の耳には何も聞こえてはいなかった。

あの時、そう、僕はただあの方を見つめ続けていたな。あの方もまた、そんな僕を怒りも、咎めもせずに、ただ悲しそうな目で見続けていたっけ。

そうして僕には“証”である角が生え、この翼は黒く染まった。

みんなは僕を「魔王」とか「堕天の長」だとか呼ぶけれど、僕はそんなたいしたものじゃないよ。
僕は誰も傷つけたくないし、だれの翼も折りたくない。

だって僕は怖がりなんだ。誰かが傷つくのは怖いし、僕のせいでそうなることはとても恐ろしいことだと思う……“そういった意味”では、僕は正真正銘悪魔なんだろうな――。

ねぇ、何で僕はあの方にそんな言葉を投げかけたのだと思う? 

僕の中にはね、もう一人の自分がいる。そしてそいつは紛れもなく僕なんだ。僕が、僕と認めたくない、僕――僕は、僕が怖いんだよ。その気持ちはどうあってもぬぐえない。

だから僕は誰も傷つけたくないし、誰とも触れ合いたくないんだ。“それ”を感じたくないんだよ。

わかってくれるかい? 僕はね、あの方を苦しませて、あの方の目に悲しみが浮かんだ時に、とっても――気持ちが良かったんだ。

セリフ一覧

+Ver4.X
Ver4.X
召喚
武装
血晶武装
通常攻撃
タワー制圧
ストーン破壊 ハァ…ハァ…僕に近寄らないでって言ったでしょ…
死滅
サポート 僕を怒らせないでッ!!

考察

アンチPSYアタックのダメージは相手のPSYの0.2倍。相手のPSYの2倍-50のPSYでPSYダメージを与えたイメージになる。
そのため本来魔種の天敵であるPSYダメージ持ちに対する有効な逆襲手段であり、その代わり魔種の得意なA/D寄りの使い魔には弱い。
特に海種はPSYを上昇する使い魔が非常に多いので海種に対しての特効ユニットにもなる。特に蔓延るわだつみに対して。

キャラクター説明

募集中。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • PSYの2倍-50ってなるとわだつみUR海90へのPSYダメージが560になるんだが・・・ -- 名無しさん (2017-07-24 21:12:31)
名前:
コメント: