C ハムナプトラ

最終更新日時 2017年09月12日 (火) 13時55分16秒

基本情報

名前 ハムナプトラ
種族 不死
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
セフィラ ゲブラ
タイプ アンデットスカラベ
HP 300
ATK 10
DEF 10
PSY 20
武装 不可
血晶武装 不可
アーツ
CV
対象称号

アビリティ

召喚 セフィサクリポイゾ
自身が戦場に出ている間、最も攻撃力の高い血晶武装している自身と同じ(●セフィラ)を持つ自使い魔1体の攻撃に
「自身と攻撃した敵ユニットを一定時間「毒」状態にする効果を付与する。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 300 10 10 20

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.X

考察

血晶武装したATKが一番高いセフィラ「ゲブラ」使い魔に毒攻撃を分け与える根元の使い魔。
間違えやすいがセフィラ帯に分け与える毒は3×5のダメージ間隔だけであり、自身にはポイゾアタックはついていない。
最もATKが高いデブラ血晶武装の使い魔が対象となる為、あえて混色にしたいのであればこの使い魔とアマデウスのみを入れるのもいいだろう。
デメリットとして1×5の毒ダメージが返ってくるがそこは許容範囲だろう

キャラクター説明

1999年に公開され、以後も続編が出続けているアメリカ映画「The Mummy」。
それに登場する死者の都が「ハムナプトラ」である。ちなみに邦題も「ハムナプトラ」
元々20世紀映画を元ネタとするカードの多かったらLoVだが、これは特に新しい。
…まぁ都市の名前ではなくスカラベの名前になってしまったが。
映画ではスカラベが脅威として書かれており、ハムナプトラ=スカラベという構図は割と正しかったりする。
ちなみにカード画像では大きな顔の掘られた玉が目立つが、本当の顔は下にある。マッチング画面では要注意。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい