C ハムナプトラ

最終更新日時 2017年10月16日 (月) 14時36分12秒

基本情報

名前 ハムナプトラ
種族 不死
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
セフィラ ゲブラ
タイプ アンデットスカラベ
HP 300
ATK 10
DEF 10
PSY 20
武装 不可
血晶武装 不可
アーツ
CV
対象称号

アビリティ

召喚 セフィサクリポイゾ
自身が戦場に出ている間、最も攻撃力の高い血晶武装している自身と同じ(●セフィラ)を持つ自使い魔1体の攻撃に
「自身と攻撃した敵ユニットを一定時間「毒」状態にする効果を付与する。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 300 10 10 20

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0
ver4.0
No 不死:023
全長 2.3[meter]
重量 150[kg]
特性 何か転がさないと落ち着かない
転がすもの 形は問わない
好きなもの 苦悶の顔
好きな苦悶 歪んでいれば生死は問わない
イラストレーター 新村 直之

フレーバーテキスト(カード裏面)
-
フレーバーテキスト(LoV4.net)
 奴は屍肉にたかるおぞましい化け物だ。

“それ”を貪るため戦場跡に現れ、“それ”だけを喰らい尽くす。

“それ”は何かって? もちろん奴の好物――人の顔面さ。

特に苦悶の表情を浮かべた顔が奴らには美味いらしくてな、惨たらしく死んだ死体ほど群がりやがる。

奴らは顔面を喰らうが、面の“皮”は喰わねぇ。

喰わなかった面の皮は、丸めて、丸めて、丸めて……自分よりでかい“玉”にするのさ。

なんでも、大きな“玉”であればあるほど、優秀な個体の証なんだと。

一度でも見たらトラウマもんだぜ……死の臭いが充満する戦場跡で、恐怖にひずんだ顔面をいくつも張っ付けた玉が、ごろごろと無数に転がる様はよ――。


* * * *


……などと、ヒトの間で恐ろしげに語られておるからどれほどのものかと期待してきてみれば、要はでかい“フンコロガシ”ではないか。

しかもなんだ? ようよう聞いてみれば、自分から戦いを仕掛けることは滅多になく、ただ屍に群がるだけの温厚な種だと?

まったく……使えそうな奴ならばワタシの手駒に加えようと思っていたものを……。つまり ワタシが今使えるのは、牛に蠍にフンコロガシに……ろくでもないな。もっとまともな奴はおらんのか!?

こんな有様では来たる“侵略”に対抗することなど到底かなわぬ! まったく無駄足を踏ませよって面倒な……なーにが人面の玉だ! こんなもの蹴とばしてくれるわ! そりゃっ!

ほーれ気色の悪い玉っころはすっ飛んでいったぞ。とっととアレを追ってワタシの前から去れ……お? なんだ? 怒ったのか? はん、よかろう。戦いも知らぬフンコロガシ風情がこの大地の神をどうこうできるとでも――ぬ……存外力が強いな……ええい、失敬な! この神を足蹴にするとは――お……お……? おいやめろ。ワタシを転がすな! おい! 聞こえているだろう! 今すぐやめ……やめて! やめてください!! おわああああああああ!!


~『ゲブ神の一番長い日』より~

考察

血晶武装したATKが一番高いセフィラ「ゲブラ」使い魔に毒攻撃を分け与える根元の使い魔。
間違えやすいがセフィラ帯に分け与える毒は3×5のダメージ間隔だけであり、自身にはポイゾアタックはついていない。
最もATKが高いデブラ血晶武装の使い魔が対象となる為、あえて混色にしたいのであればこの使い魔とアマデウスのみを入れるのもいいだろう。
デメリットとして1×5の毒ダメージが返ってくるがそこは許容範囲だろう

キャラクター説明

1999年に公開され、以後も続編が出続けているアメリカ映画「The Mummy」。
それに登場する死者の都が「ハムナプトラ」である。ちなみに邦題も「ハムナプトラ」
元々20世紀映画を元ネタとするカードの多かったらLoVだが、これは特に新しい。
…まぁ都市の名前ではなくスカラベの名前になってしまったが。
映画ではスカラベが脅威として書かれており、ハムナプトラ=スカラベという構図は割と正しかったりする。
ちなみにカード画像では大きな顔の掘られた玉が目立つが、本当の顔は下にある。マッチング画面では要注意。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • 毒は相手は秒間3、自身は1。 -- 名無しさん (2017-08-01 20:37:57)
  • 毒ダメージは、相手が秒間3x5の15ダメージ、自身が秒間1x5で5ダメージ。 -- 名無しさん (2017-08-06 22:04:07)
名前:
コメント: