C D・ホワイト

最終更新日時 2017年09月20日 (水) 20時39分18秒

基本情報

名前 D・ホワイト
種族 不死
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 30
セフィラ -
タイプ ダンピール
HP 400
ATK 40
DEF 40
PSY 70
武装
血晶武装
アーツ
CV 清和 祐子
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+30 トライブアップレンジS
戦場にいる自身と同じ種族の自使い魔が多いほど、自身の移動速度が上がり、射程距離が延びる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 400 40 40 70
武装 450 60 60 90
血晶武装 500 140 110 120

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.X

セリフ一覧

+ Ver4.X

考察

不死の優良な30コストのディフェンダー。
高めのPSYを持っているため20コストくらいの相手荒らしには十分対応でき、血晶武装すると強さが劇的に変わる。
自身を含む不死がいれば居るほど移動速度が上がり射程距離も伸びる。最速で出したとしても不死単種であれば5体になり、この時点で他のディフェンダーにスピードアップが付いていると思えばいい。
その後に後続の使い魔を出せばさらに速くなっていく。
9/21に5体時の速度が速すぎると思われたのか速度を下方修正。レンジアップはノータッチ

勘違いしやすいがこのアビリティは【モノ】ではないので複数種族でも効果は発揮する。
それでも自身を含め3体居れば同コストのディフェンダーを凌駕し、同コストの荒らしの対抗手段となれる。
ATK140.PSY120に加え不死の数だけ移動速度と射程が上がるので非常に防衛からのカウンターに強い。もちろん攻めても強い。
ただ、30コストにはジョブは違うが防衛に強いアマデウスがいるのでどちらを取るのかはデッキと相談しよう。
暴論だがアンカーのみを他種族にすると序盤の枷は殆どない。


ちなみにPSYの非常に高いアポロンだが不死6枚でフリック(PSY185)されても射程と移動速度のおかげでギリギリ捕まえ続ける事が出来る。ただしフリックを続けられるとPSYダメージの蓄積でこちらが先に撤退ラインへと押しやられてしまう。

キャラクター説明

元々はダンピールの名前で登場していた。
Dはおそらくダンピールの略。DレッドやDブラックも出てくるのだろうか。
カーミラは妹で互いに殺し合う程度の仲である。
母親はおそらくエリザベート。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい