C ガウェイン

最終更新日時 2017年10月16日 (月) 13時41分19秒

基本情報

名前 ガウェイン
種族 不死
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 60
セフィラ なし
タイプ ラウンドナイツ
HP 550
ATK 90
DEF 100
PSY 80
武装
血晶武装
アーツ
CV 西田 雅一
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+20
DEF+30
オートシールド
ファイタースタイル時に施設防衛することができる。ただし、自身のバトルスタイルがファイタースタイルに固定される。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 550 90 100 80
武装 600 130 140 100
血晶武装 650 180 200 130

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.X
Ver4.X
No ???
身長 1.87[meter]
体重 78[kg]
能力 太陽の光で力が3倍
かつての主 キング・アーサー
かつての愛剣 ガラティン
目覚めた場所 青山霊園
イラストレーター

フレーバーテキスト(カード裏面)
太陽燦々!お前、生きて帰れりゃついてるぜ?
フレーバーテキスト(LoV4.net)
フレーバーテキスト

セリフ一覧

+Ver4.X
Ver4.X
召喚 おーまたせっ!ガウェイン卿推参だぜ!
武装 さて、お天道さんの具合はどうだ?
血晶武装 太陽燦々!お前、生きて帰れりゃついてるぜ?
通常攻撃 もらっ…たぁーっ!
タワー制圧
ストーン破壊 お前ら調子に乗ったろー?そういうの、ガウェインさんわかっちまうんだよなー
死滅 うわぁぁぁっ!! …って俺もう死んでるんだわ、ついつい忘れちまうなぁ
サポート

考察

コスト60ディフェンダーとして参戦したラウンドナイツの新顔。
高めの基礎スタータスを持ち、召喚~武装段階でもある程度は戦える。
結晶武装「オートシールド」はステータスを上げる代わりにスタイル変更が不可能になる代償付きアビリティ。
フリックの妨害や敵マジシャンからの追撃を防ぐためにガーディアンスタイルを活用するディフェンダーにとっては少々痛いデメリット。
だがそこは代償持ちアビリティ。結晶武装時はDEF200という同コスト帯では最高クラスの防御力を得るので、殴り合いや得意ジョブ相手には十分な硬さと言える。

また、過去作のスタイル固定アビと違いこのユニットは ファイタースタイルでも自軍施設にシールドを張れる という特性がある。
ガーディアン状態のユニットに比べると流石に耐久性は劣るが、ATK180の打点で敵を殴りつつ施設を守れるという強みがある。
タワーやストーンに来た敵主力を相手取りつつ、一緒に攻め込んで来た根本達によるタワー侵攻を止めたりする等、独特の動きが可能。
「守りながら高火力で殴る」というムーブは現時点ではこのユニットだけの強みと言える。
だが悲しい事にシールドを張っても大量に根元が襲撃に来て合計PSYが230を超え始めるとシールドを貫通し始める。

キャラクター説明

アーサー王伝説に登場する円卓の騎士の一人。アーサーの甥にあたり、彼の右腕とも言える存在。
朝から正午までの間は身体能力が3倍に強化されるという特異体質を持ち、太陽の輝く戦場では化け物じみた耐久力と無双の強さを誇っていた。
しかし、ランスロットとの戦いで傷を負い、最期はその傷をモルドレッドに攻撃されて命を落とす。
エクスカリバーの姉妹剣とされる聖剣ガラティンを所有していたと言い伝えられているが、剣が持つ力や逸話については詳しいことが分かっていない。

相棒(?)の独白を見る限り真っ直ぐで忠誠心に溢れた人物と語られているが、実際に参戦してみると底抜けに明るいお調子者。
更にその性格と太陽に関連した力に反して種族はまさかの不死。死滅時のセリフから察するに、どうもアンデッドとして復活している様子。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 血晶武装時の数値は180/200/130でした。 -- 名無しさん (2017-08-22 02:30:56)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: