C シスル

最終更新日時 2019年03月05日 (火) 02時35分30秒

基本情報

名前 シスル
種族 海種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
セフィラ なし
タイプ スプライト
HP 350
ATK 20
DEF 40
PSY 40
武装
血晶武装
アーツ
CV 二ノ宮 愛子
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+20 PSYアフェクトA
戦場にいる、自身を除く最も精神力の高い自ユニットの精神力に応じて、自身の攻撃力が上がる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 350 20 40 40
武装 400 40 60 60
血晶武装 450 90 90 80
104 90 80 最も精神力の高い自ユニットの精神力が35のとき

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.0/EVR
Ver4.0/EVR
Ver4.0
No 海種:031/031EV
身長 珊瑚のよう
体重 貝殻のよう
最高速度 海鳥のよう
仕事 人間に幸せの加護を与えること
妖精女王ティターニア
主の教え 妖精たるもの優雅たれ
イラストレーター 麻谷 知世
フレーバーテキスト(通常カード裏面)
そうねえぇ あなたと私はメゾフォルテ♡
フレーバーテキスト(EVRカード裏面)
ふふ この出会いは運命だと思うの
フレーバーテキスト(LoV4.net)
 くるっと回って、はい、ポーズ、っと。

……なーんて、誰も見てないんだけどね。

あーあ、つまんないとこ来ちゃったなぁ。ここの海って、サラサラな砂浜もきらきら光る珊瑚礁も、なんにもないんだもの。でも、何よりつまらないのは……“誰にも私が見えない”ってこと!

どんなに素敵な声で歌っても、軽やかなステップで踊っても、だぁれも私に気付かない。

別に、寂しいとか、そういうのじゃないわ、うん。

でも……こういうの、見てもらってこそって話じゃない?

普段はなかなか出会えない私たちを不意に見かけちゃう幸運な人間がいて、そんな人間たちに、束の間の夢のような時間をあげる。それでちょっとからかってあげたりしてね――そんな関係がロマンチックなのに……。

はぁ~、もうどうでも良くなってきちゃった。いくら綺麗な声で歌い上げたって、優雅に踊ってみせたって、まったく意味が無いんだもの。うう~、もう駄目だ! 女王様に知られたら怒られちゃうかもだけど、また“発散”しちゃおっかな! せ~の、ステップ、ステップ、タァ…………ん?

……えと? 何、あなた……まさか、私が見えてる!? 私の声が聞こえるの!?

そう……そう!! 良かった! あなたみたいな人間もいるのね!!

うふ……うふふ……見られてしまったからには仕方ないわ! 良かったわね、幸せ者さん! あなたは滅多に出会えない“妖精に出会う”という幸運をつかんだのよ。それじゃあ、この幸運をずっと覚えていられるように、シスルさんのとっておきの歌と踊りで妖精の加護を授け――え? いつも見てたからいい?

いつもって……あ、そうなの? え、毎晩見ていてくれたの?? な~んだ、ならもっと早く言ってくれれば――あれ……? ちょ……ちょっと待って!? 毎晩って……いつから……?

その……うっぷん溜まって、どうせ誰も見てないからいいや!ってガニ股で思いきり“カニ踊り”踊ってたあのときとか……一晩中キメポーズの練習してたあのときとか……「いやいや、そんなの見てないよぉ」って、なによその顔ぉ! 嘘だ嘘だ!! 絶対見てたんでしょおおお!! うあああああ! あ……ああ……や、やめ……そんな目で私を見ないでーーーー!!!
+ Ver4.2
Ver4.2
Ver4.2
No 海種:2-019
好きなもの 踊り
踊りの極意 表現したいものになりきること
最近覚えた踊り 「ドジョースクイ」とかいう踊り
最近した失敗 騙されて動画を取られた
最近した反省 踊りのこととなると「教え」を忘れがち
主の教え 妖精たるもの優雅たれ
イラストレーター 創-Taro
フレーバーテキスト(通常カード裏面)
手を取り合えば 弾む鼓動はフォルテッシモ!
フレーバーテキスト(LoV4.net)
≪ From“シスル(ver 4.0)”≫


くるっと回って、はい、ポーズ♪ もひとつ回って、はいはい、ポーズ☆ っと。

じゃあ、次の踊りはねぇ…………え? もう飽きた!?

飽きたって、あなたねぇ……妖精さんの踊りなんてそうそうお目にかかれるもんじゃないのよ? あまりにレアで幸運な出来事だから、私が出没した場所なんか“伝説の地”になっちゃうくらいなのよ!?

まぁ、確かに3日間は踊ってましたけども……しょうがないじゃない。ココじゃあなた以外に誰も私のこと見えないし、妖精の踊りっていうのは誰かに見てもらってこそのものなんだもん。

は? 「あの“カニ踊り”みたいなヤツだったら見てやるよ」って……じょ、冗談じゃないわよ!! あれは人前でやるような踊りじゃないの!! ていうか、やっぱり見てたんじゃないの、もう!!

え? 「人前でやるような踊りだったらいいんだな」って……なに? あなたが私に踊りを教えてくれるの? おじいさんがよく人前で見せていた直伝の踊り? ふーん……。

新しい踊りかぁ。たしかに、こっちの世界に来たからにはこっちでウケる演目というものも把握しておくべきよね、“プロ”としては。どれ、見せてもらおうじゃないの。


……………………………………変わった踊りね。


何かを捕まえる仕草を模した振り付けなのかな?

それにしてもあなた、動きがぎこちないし、声も出てないわね。そんな踊り方じゃ、踊りの本質を表現しきれないのじゃないかしら?………………あーもう、見てらんない! やめやめ!!

いい? 踊りや歌ってのはね、もっと心を込めて、それでいて自我を捨てて思い切りやるからこそ観る人に感動を与えるものなのよ! ちょっとそこで見てなさい! こうよ、こう!!


「あーらえっさっさーーーー!!!」

セリフ一覧

+ 通常版/Ver4.0、Ver4.2
通常版/Ver4.0、Ver4.2
召喚 胸の鼓動を聞かせて…あなたも私と踊りたい?
武装 そうねぇ あなたと私はメゾフォルテ♡
血晶武装 手を取り合い はずむ鼓動はフォルテシモ♡
通常攻撃 ほら ステップは軽やかに
タワー制圧 くるっと回ってクレッシェンド♡
ストーン破壊 楽しくなってきた? でも これ以上はふれちゃダメ♡
死滅 んもぅ 痛いですぅ~
サポート(Ver4.0) フィーリングフォルテッシモ~♡
サポート(Ver4.2) 鼓動の音が聴こえてる?
+ EVR
EVR
召喚 ふふ この出会いは運命だと思うの
武装 私と一緒に変わりましょう
血晶武装 さぁ一緒に変身…メタモルフォーゼ!!
通常攻撃 あなたも一緒に変わりましょう
タワー制圧 ほぉら楽しくなってきた あなたは私と変わってく
ストーン破壊 鼓動の音が響いてる?あなたは私が守ってあげる
死滅 痛いですったら痛いですぅ~!
サポート メタモルフォ~ゼ♡

考察

血晶武装時にアビリティ「PSYアフェクトA」が発現する、海種の20コストアタッカー。
この能力は、自身のATKを「もっともPSYの高い他の自ユニットのPSY×0.4」上昇させる。
自分の抱えるSPYの最高値が30なら+12、40なら+16、50なら+20という具合。
神族セルケト(PSY70)が根元にいるならば+28でありATK118となる。
これに結晶武装サポートでATKを強化すれば大抵の根元マジシャンなら二発で仕留められるATKとなり、
相手にとっては脅威度が格段に広がる。但し注意点として、相手に荒らされる等して根元を死滅ないしタワー引っ込めると火力が一時的にダウンしてしまう。なので復活、回復したら戻す事を怠らない様に。

単純に序盤の20コストの性能としては、人獣トルフィンよりは下の性能。
しかしシスルは終盤にPSY200のような主力が完成すれば、ATK170以上を見込める。
20コストでありながら「全く無視できない」突撃要員を添えられるのはシスルならではの強み。
主力完成後に後から作ることも簡単。
序盤のタワー戦よりも終盤の完成勝負を狙う海種らしいデザインの使い魔と言える。

アルティメットレイドで海種90、PSY90上昇をすればさらにATK+36となる。

キャラクター説明

lovⅡからの復帰組。そちらではスプライトとして登場していた。
妖精女王ティターニアに仕える妖精で。滅多に姿を現さないが、出会った幸福な人間に束の間の夢のような時間あげる。
東京においては彼女は誰からも視認されず、退屈な日々を過ごしていた。が、実はとある英血の器の子に視認されていた。しかもかなり以前から視えていて、彼女が視えない事を良い事に"発散"していた事も丸々視られていた様で…
因みにその英血の器の子は第2回2030年東京Lovツアーで咲山 小梅 である事が判明した。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 追加のatk上昇値は「もっともpsyの高い自ユニットのpsy×0.4」だと思われます。
    psy35のユニットがいた時でatk104(基のatk90+35×0.4)、
    psy285のユニットがいた時でatk204(基のatk90+285×0.4)まで確認。 -- 名無しさん (2017-07-28 23:37:48)
  • 情報ありがとうございます。PSY30でATK102、PSY180でATK162だったので、その計算式で合っていそうですね。考察に記載します。 -- 名無しさん (2017-08-06 08:49:58)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • セルケト入れるといいよ -- 名無しさん (2017-08-05 23:25:43)
  • 上にもあるがティフだと中々のアタッカーになってくれる。もしくはリュキのPSY50+が地味に便利 -- 名無しさん (2017-08-06 13:22:31)
  • セルケト、ミューンでA118か。20としては破格だな -- 名無しさん (2017-08-06 13:50:43)
  • ミューンはモノか -- 名無しさん (2017-08-06 18:03:47)
  • リップルがエラッタされてるのでリップル+セルケトでシスルAが122まで上がります -- 名無しさん (2018-01-10 21:26:57)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年03月05日 02:35