C ベストラ

最終更新日時 2019年03月01日 (金) 09時47分46秒

基本情報

名前 ベストラ
種族 海種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 70
セフィラ ティフ
タイプ ヨトゥン
HP 600
ATK 90
DEF 110
PSY 90
武装
血晶武装
アーツ
CV 諏訪 彩花
対象称号① 黄昏を越えし戦士
<黄昏より生まれし戦い>に関係する使い魔を使って50回勝利する。
対象称号② 凍爛のヨトゥン戦士
ベルゲルミル、ベストラすべての勝利回数が10回以上になる。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 DEF+30 グングニル
自身の攻撃に、「精神力ダメージ」を上乗せする。
さらに、自身がスプレッドショットを当てるたびに、精神力が一定時間上がる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 600 90 110 90
武装 650 130 150 110
血晶武装 700 160 210 140
150 スマッシュを1回命中させたとき

修正情報

+修正履歴
修正履歴
Ver4.102(2018.03.01)にて、上方修正
武装ボーナス 血晶武装時防御力:+20→ +30
グングニル 精神力上昇効果時間:30秒→ 60秒

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.1/EVR
Ver4.1/EVR
Ver4.1
No 海種:1-014/1-014EV
身長 1.58~23[meter]
体重 ず~っと変わりませんよ♪
息子 オーディン
息子にもらった武器 グングニル
愛海豹 カルヴィ
性質 どんな生物にもめちゃモテる
イラストレーター 匡吉
フレーバーテキスト(通常カード裏面)
私も 偉大なるヨトゥンの戦士なんですの
フレーバーテキスト(EVRカード裏面)
いますよ孫 え? おばあちゃん…おばあちゃん!!??
フレーバーテキスト(LoV4.net)
はぁ……困ったわね、カルヴィ。

ミルちゃんのお手紙から察するに、うちの息子、今回は絶対ここで悪だくみしてると思って来たんだけれど、ミルちゃんにも会えないし……“あの子”も、いったいどこにいるのかしら……?

母から見てもね、息子は立派に育ったとは思うんですよ? ひと癖もふた癖もあるアスガルドの神々をまとめ上げて、気性の荒いヨトゥンたちまで治めているんですから。

でもねぇ、どうにも戦士として戦うというより権謀術数に傾きがちというか……戦神としてはそれも良い事なのでしょうけれど、ヨトゥン戦士の血を引いているのであれば、もう少し自分で何とかなさい! ……って思わなくもないんですよねぇ。

ですからね、息子には甘い私ですが、今回だけは放って置くわけにはいかないと思ったんです。

人任せにするにしても、よりによって“あの子”を担ぎ出すなんて……!

“あの子”はね、戦いには向かない優しい子なんです。難しいことも考えられませんし、神付き合いも巨人付き合い苦手。森に籠ってばっかりで、世俗のことにはとんと疎い子なんですから。

あぁ……一人でこんな世界に送られて、どれだけ心細い思いをしていることか……。

あの子、目立ちたくないから『人間世界』なんかに来たら絶対人間サイズになって人間社会に紛れてるでしょうし、もう私一人で探すのは限界かと……。

ですからね、“みなさん”だけが頼りなんです! 見つけてくれた人は“ナデナデ”してあげますから、すぐに私に知らせてくださいね。それじゃ、“孫”を宜しくお願いしま~す♡


「「「「はーーーーーーーい♡」」」」」


* * * * 


拝啓、ベス姉。お元気ですか?


「くっ……ここは、いったいどういう世界なんだ……!」


『方舟』の情報をつかんでこの島に上陸して早7日――あたいはこの島を舐めていました。

小さい人間に、小さい船ばかり……こんな島に本当に『方舟』なんかがあるのかと正直疑っていました。けど、どうやら噂は本当のようです。

街を壊すとまずいので、とりあえず山で寝泊まりしてたのですが、このあいだ山であたいの3倍くらいあるタイラントに出会いました。とりあえずその場はにらみ合うだけで事なきを得たのですが、次の日もでっかい盾をもったヨロイの巨人にあったりと驚きの連続です。

今もまた、面倒なことにトロールの群れに囲まれてしまったようで――。


「何が起こってる……昨日あんだけいたトロールたちはどこへいったんだ! 今日はオーク一匹いやしないなんて……!」


ここ二ホンヘイムはとても恐ろしい弱肉強食の世界のようです。でもベルゲルミルは頑張ります。ベス姉も頑張って、あたいの帰りを待っていてください。


「ごめんベス姉……少し遅くなりそうだ。二ホンヘイム、恐るべし……!!

セリフ一覧

+通常版
通常版
召喚 さあカルヴィ 新たな戦場ですよ~ (カルヴィ)アオォッ!
武装 まあ みんな怖いお顔なさって
血晶武装 でも御覧の通り 私も 偉大なるヨトゥンの戦士なんですの
通常攻撃 カルヴィ 突撃ぃ~♪
タワー制圧 あら 不用意にどなたかを踏み潰していなければ良いけれど
ストーン破壊
死滅 お手合せ、ありがとうございました
サポート 突撃のお手伝いですねっ♪
+EVR
EVR
召喚 若く力に溢れた戦士たちがいっぱいね カルヴィ
武装 ハイ ええ 息子は主神をやってますの
血晶武装 ハイ いますよ孫 え? おばあちゃん…おばあちゃん!!??
通常攻撃 ハイ…なにかおっしゃいました??
タワー制圧 おばあちゃん… 私…おばあちゃんだったの!?
ストーン破壊 私はおばあちゃんじゃありません!!偉大なるヨトゥンちゃんですぅ!!
死滅 あ でもオーディンとヴィーザルに面倒見てもらえるのはいいかも♪
サポート おばあちゃんじゃないモーン!!

考察

あらあらうふふなオーディンの母親、4.1にて復活。
セフィラ「ティフ」の大型マジシャンであり、集団戦・精神力ダメージに特化している。
同族であり似たような恰好のベルゲルミルとはコンセプトそのままに、70コストのマジシャンになった形。

血晶武装で160/210/140となり、DEF偏重のステータスに。
アビリティは
  • 攻撃時、10+(自PSY-敵PSY)×0.2の精神力ダメージを与える
  • スプレッドショットを当てるたびに、自身のPSY10上昇する(60秒間上昇)
というもの。
通常時やシュータースタイルでも精神力ダメージを与えられるが、
スプレッドショットならさらにPSYを上昇させていける(ダメージを上げていける)おまけ付き。
タワーやストーン周辺での集団への殲滅力は圧巻である。

反面、通常時のステータスはATK160 PSY140と精神力ダメージを加味しても70マナとしては控え目。
大型使い魔でありながら一対一の殴り合いに弱く、通常状態での火力不足が悩みの種。それゆえ逃げる敵使い魔の追撃なども苦手。
とかくインファイトでスプレッドを撃つ事に意味のある使い魔なので、他マジシャン使い魔とは使い勝手が異なる。
一対一で殴りあう際も最初の一発をスプレッドにすれば若干だが火力を確保できる。

セフィラ「ティフ」持ちなので、シロでDEF10と引き替えにPSYを20上昇させることが可能。
リップルならば、他に高PSYの使い魔がいなければ無条件でPSYを10上げられるだろう。
また、大野晶のアーツでATKと攻撃間隔を強化することも良相性。
血晶武装サポートのヘイスト、不死にはなるが火車でヘイストをのせれば、PSYの上昇速度も上がっていくこととなる。

アルティメットレイドは神族に寄せて持ち味のDEFマシマシが効果的。
敵の攻撃を受け止めながらスプレッドを連射すれば上昇したPSYダメで敵を蹴散らす、部隊戦の中核ユニットになれるだろう。

キャラクター説明

LoV3でも活躍していた、北欧神話の登場人物。
ベルゲルミルの叔母で、北欧神話の主神オーディンの母親でもある。
ちなみにベストラの身長はあんなコスチュームなのに23メートル、ベルミルゲルも24メートルである。

紹介動画

+Ver4.1
Ver4.1
生放送(Youtubeアーカイブ)の途中から再生


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 動画の内容では精神ダメージ倍率は0.2倍と思われます -- 名無しさん (2017-12-12 08:03:52)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: