C かたきらうわ

最終更新日時 2019年02月25日 (月) 12時09分54秒

基本情報

名前 かたきらうわ
種族 不死
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
セフィラ ホード
タイプ 百鬼
HP 300
ATK 5
DEF 10
PSY 40
武装 不可
血晶武装 不可
アーツ
CV 二ノ宮愛子
対象称号 ウシロに赤がイル
都市に蠢く伝説に関係する使い魔を使って50回勝利する。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 ストーンアタック アルカナストーン破壊力が上がる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 300 5 10 40

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.1
Ver4.1
Ver4.1
No 不死1-010
身長 0.75[meter]
体重 12.5[kg]
触感 プニフワ
なんで股? 手が届きやすいからな
どして股? “たま”だけにな
またまた~ だっから触るなってのにぃ!
イラストレーター 小玉
フレーバーテキスト(カード裏面)
プププ お股広げな
フレーバーテキスト(LoV4.net)
ププ、目の前につやつやスベスベでやわらかそうな、熟れた果実がぶら下がっていたら、誰だって触れて、もぎ取りたくなっちまうだろ?

あたいら妖怪にとって、人間の“たましい”ってのはそれと同じ、ご馳走なのさ。

だからせいぜい気をつけるんだな。 ポケーっと突っ立ってると“たましい”獲られちまうぜ。

……ん? さっそくあんなところにお股がら空きで突っ立ってるチョロそうなヤツがいるじゃないか。

プププ、よ~し、いっちょ“らうわ”ってやるとするか。

見てな、目にも止まらぬ俊足で――――


「今っす、柿原さん! 脚クローーーーーース!!!」

「うおおおおおあああああ!!!!!」

ガシィッ!! バーーーン!!

――ふぎゃっ!!

「……や、やった!」

「よ、よし! そいつを捕まえろ立風!!」

「がってん承知ぃっ!」

しまった、罠だったのか!? なんなんだコイツら!? は、離せ、離せーーー!!!

「……ほ、本当にいるんだな……てか、そいつマジの妖怪なのか? 豚の突然変異とかじゃ……」

「は? 柿原さんこないだ“何とかムベンベ”んとき、『それっぽきゃ何でもいい』って言ってたじゃないっすか――そんなことより、うっわ! 柿原さん! この子めっちゃ柔らかいっすよ~!! “股ぐらを狙う妖怪”なんて言うからどんだけおっかないヤツかと思いましたけど、ちょーかわいいじゃないっすか!」

「……そんなことよりって、立風。 俺は死ぬほどおっかなかったんだぞ!? ヒュンッてしたわ、ヒュンって!! もし失敗したらどうしてくれんだよ!?」

「いーじゃないっすか。作戦は大成功で、こうして無事に『かたきらうわ』を捕まえられたんだし。むしろ私のナイスアイディアを褒めてくださいよ」

プニプニ サワサワ プニプニ サワサワ

……この……

「……ったく、今度はめずらしくターゲットの勉強してきたかと思ったら『大股広げて立ってろ』って、お前は先輩の股を何だと思って――」

「やー、そこはほら、私のじゃ物足りないていうか……ねぇ、そうだよね~? らうわっち~」

プニプニ モニモニ プニプニ モニモニ

……やめ……

「はぁ……まぁいい。ほれ、いつまでも触ってないで取材だ取材。そいつの特徴を述べよ」

「そっすねー、伝承通り耳は片方しか無くて……」

プニモニュ プニモニュ プニモニュ プニモニュ

「…………」

「触り心地はプニップニでフワッフワのモッチモチでプリップリでツルッツルのスッベスベで――」

……や……

「ちょ……ちょっと俺も触っていいか?」

ええええええい! 触んなーーー!!

なんでそんな触んだ!!?? てか、お前ら何か、触り方がいやらしいってのーーーー!!


~『東京新都市伝説――成城某所貸し農園・実録、本当にいた!東京UMA体験記2』より~

セリフ一覧

+通常版
通常版
召喚 プププ お股広げな
通常攻撃 お股がガラ空きだぜ~?
タワー制圧 ププ お股押さえちゃって かわいいな~
ストーン破壊 プププ ソレもう使いもんになんないぜ
死滅 いやぁ! あたいが悪かった ごめんなさい~!
サポート お股ガラ空き~
+エクストラボイス
エクストラボイス
召喚 なんだろうその目 なんか卑猥だなぁ
通常攻撃 だっから触んなって!
タワー制圧 確かにアタイはぷにふわで気持ちイイかもしれんが…
ストーン破壊
死滅 よ、寄るなっ 触るなっ なんかいやらしいぞぉ!?
サポート

考察

「プププ……お股、広げな」
4.1で追加された不死のアタッカー根元。股をくぐった相手を絶命させる妖怪。
序盤はPSY40でマナを溜め、主力完成後はPSY100相当?で石を割る。
参考
アルカナストーンの耐久力20000とした時
PSY10 破壊力30
PSY30 破壊力50
PSY50 破壊力79
PSY100 破壊力152 (『LoVの処方箋』より)

アタッカーであることもストーン攻撃係としては優秀であり、
さらにセフィラ「ホード」なので魔種アマイモンの速度上昇の恩恵を受ける。
ホードのアンカーである魔種アバドンとあわせて「石割りでの優位」を押しつけるのも面白い。
ホードデッキでなく、単独で採用しても十分優秀な一枚。

キャラクター説明

鹿児島県奄美大島に伝わるブタの妖怪で、「片耳豚」と書く。
こいつに股の間をくぐられると死ぬ伝承を持っており、lovにおいては股をくぐる際に○マ○マを"らうわ"る事で(物理的に)絶命させるという感じに解釈されている。タマヒュン妖怪
タマを取られず済んだものの柿原の行動は割りと命掛けである。
最も「咄嗟に両脚を交差させる」という方法はこいつの回避方法の代表的なものだが。

ちなみに前回の時に色々やらかしていた部下が、
ストーリーで登場する立風つばさであることが判明した。

+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: