C ホケ

最終更新日時 2018年08月09日 (木) 09時38分55秒

基本情報

名前 ホケ
種族 人獣
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
セフィラ ネツァ
タイプ 木霊
HP 300
ATK 10
DEF 10
PSY 30
武装 不可
血晶武装 不可
アーツ
CV -
対象称号 ムムメメの友だち
新たなるアマゾネスの冒険に関係する使い魔を使って50回勝利する。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし セフィアフェクトA
戦場にいる、自身を除く最も攻撃力が高い「ネツァ」のセフィラを持つ自使い魔の攻撃力に応じて、自身の攻撃力が上がる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 300 10 10 30
25 攻撃力30のネツァ使い魔がいるとき
40 攻撃力60のネツァ使い魔がいるとき

修正情報

+修正履歴
修正履歴
Ver4.201(2018.07.26)にて、上方修正
セフィアフェクトA 自身を除く最も攻撃力が高い「ネツァ」のセフィラを持つ自使い魔の攻撃力に応じて、自身の攻撃力が上がる:30%→ 50%

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.2
Ver4.2
Ver4.2
No 人獣:2-015
全長 伸び盛り
重量 育ち盛り
特技 真似っこ
好きな木
ほしかったもの 仲間
つけられたあだ名 非常食2号
イラストレーター タナカケルビン
フレーバーテキスト(カード裏面)
-
フレーバーテキスト(LoV4.net)
人里離れた森のさらに奥深く。そこには、人が立ち入ることすら許されない『禁忌の森』がありました。

その森には、古代より生き続ける樹々に宿った、多くの木霊が仲間と共に暮らしていました。

ところがある時、禁忌の森を激しい嵐が襲いました。

木霊たちは吹き飛ばされないよう必死に樹にしがみつきましたが、一匹の木霊が嵐に飲まれてしまったのです。

風に巻かれ、幾日も幾日も飛ばされて、遥か彼方へと運ばれた木霊――ようやく降り立ったその地は、石と人間ばかりの街でした。

木霊は森を――仲間を探して彷徨いました。

しかし、石ばかりのこの街に森の気配はなく、森どころか、やっとみつけた樹木でさえも、道の脇にポツポツと寂し気に生えるものばかり――それでも木霊は、仲間の温もりを求めて、そのうちの一本にしがみついてみました。

けれど木は堅く心を閉ざしており、木霊に応えてくれる様子はありません。そばには人間もたくさん行き交っているというのに、木霊に気付く者すら誰ひとりいません――。

そうして幾日か過ぎた頃のことです。木霊がいつものように木にしがみついていると、突然、その体をむんずと掴む者がありました。

「おーい、ムムメメ! いいのみつけたよ!」

嬉しそうに木霊を掴みながら、少女は先を歩くもう一人の少女に呼びかけました。

「うわ……姉上、それなに……?」

「ふふん♪ ママリリもムムメメを見習って、ちょっとは“ぶんか”の勉強したからね! これは“きゃべつ”っていう野菜だよ! 今日はこれでメシにしよう! 野菜ならムムメメも食べられるでしょ?」

「……姉上、キャベツは木に生えないよ……? あとそれ、顔っぽいのついてない……?」

少女たちの言葉はよくわかりませんでしたが、自分を見つけてくれたことが嬉しくて、木霊は思わず少女たちの言葉を真似ました。

――かおっぽいのついてない……ついてない……てない……ない……

「ん? 今なんか言った、ムムメメ?」

「……ムムメメじゃないよ。ソレがしゃべったんだよ」

「え~、まっさかー! “きゃべつ”がしゃべるわけないよ~」

――きゃべつがしゃべるわけないよ……るわけないよ……ないよ……いよ……

「あれ……気のせい……じゃない?」

「だから……“木の精”なんだってば……」


――おあとがよろしいようで……よろしいようで……いようで……うで……

考察

ネツァに新たに追加されたディフェンダー根元。戦場の最も攻撃力の高いネツァの50%分攻撃力が強化されるバニラ要員である。
例えばオル・フが戦場にいると15アップし25に、威太刀(召喚)がいると30アップし40…といった具合である。
バニラ要員としても使え、平均したPSYもあるが、オル・フなしだとネツァ主力を出すまで役に立たない為なるべくならペアでの採用を検討しておきたいところ。
また、上昇量はあくまで50%なので、流石に根元以上の活躍は期待出来ない。

キャラクター説明

募集中。

紹介動画

+Ver4.2
Ver4.2


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • オルフ、きゅうきがいると25になる -- 名無しさん (2018-07-03 22:52:14)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: