C ヤニワニ

最終更新日時 2019年01月12日 (土) 03時41分08秒

基本情報

名前 ヤニワニ
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
セフィラ エソド
タイプ プーカ
HP 300
ATK 10
DEF 10
PSY 20
武装 不可
血晶武装 不可
アーツ
CV -
対象称号 RED HOT GUN
伝説のギャングスターの物語に関係する使い魔を使って50回勝利する。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし セフィエースカット
自身が戦場に出ている間、血晶武装している、最も防御力の高い「エソド」のセフィラを持つ自使い魔の受けるダメージを減らす。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 300 10 10 20

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.2
Ver4.2
Ver4.2
No 神族:2-012
全長 0.5[meter]
重量 0.5[kg]
現在の場所 渋谷 スクランブル交差点
ぷきゅー 意訳「人間ではなくプーカだ」
ぷっきゅきゅー 意訳「名前はヤニワニだ」
つけられた名前 『P・Q』
イラストレーター 小玉
フレーバーテキスト(カード裏面)
-
フレーバーテキスト(LoV4.net)
大きな道を縦に横にと行き交う人間たちを見下ろしながら、ヤニワニは「ぷぅ」と小さく溜息をつきました。

“こっち”の人間ときたら、ヤニワニが馬に変身しようが大鷲に変身しようが、まるで驚かないどころか、見向きもしないのです。いたずら妖精のヤニワニにとって、これではちっとも面白くありませんでした。

どうしたらこの人間たちの目を引けるんだろう――そう思いながら街をよく観察していると、ヤニワニは、人間たちが特に注目しているものがふたつあることに気づきました。

ひとつはシマシマ模様の道の前に立っている「柱」。人間たちはそれを良く見ており、青く光ると歩きだし、赤く光るといっせいに止まっていました。

そしてもうひとつは、壁にかかっている「動く絵」。シマシマ模様の道の前で止まっていると、人間たちはそこに映し出された女の子たちが、歌ったり、踊ったりしているのを眺めていました。

あれらに変身すれば人間が注目してくれるかもしれない――そう思ったヤニワニは、さっそく赤青に光る「柱」に変身するや、ドーーーンと勢いよく道の真ん中に降りてみました。

しかし、人間たちは相変わらず見向きもしません。ならばとピカピカパッパと赤青に光ってみせましたが、誰もかれも素通りしてゆくだけでした。

それでもヤニワニはあきらめず、今度は「動く絵」に映っていたような女の子に変身し、真似をして同じように踊ってみます。けっこう上手く踊れたと思ったものの、やっぱりヤニワニを見てくれる人間はいませんでした。

どうして誰も見ててくれないんだろう――ヤニワニは急にさみしくなり、ふと一緒に旅をした“あいつら”のことを思い出しました。

いろいろあったけど、楽しかったな……みんなどうしてるかな――ヤニワニは、なんだか胸がチクチクと痛い感じがして、下を向いてしまいます。

するとその時です。ピュウという口笛と共にパチパチと手を叩く音がしました。

「ブラボーー!! すげぇじゃねぇか、リトルキティ!! ガキの頃サーカスに忍び込んで観たマジックショーなんかよりずっとイカしてるぜ!」

「クライド……それ、おじいちゃんに連れてってもらったやつだよね」

「ハッ! そんな昔のことは忘れたぜ、ボニー! てか、せっかくの感動に水差すんじゃねぇよ!」

「はいはい。それにしても、すごいね君! 空飛ぶネズミが信号になったと思ったら、正体がこんな小さな女の子なんだもん! びっくりしたよ! 何にでも変身できちゃうんだね!」

見ると、ふたりの人間の子供が瞳を輝かせながら興奮した様子でこちらに近づいてくるではありませんか。

「ところでおめぇ、“こっち”の人間じゃねぇな? 安心しな、オレたちも似たようなもんさ」

「というより、人間かどうかも怪しいんじゃないかな……」

「オレはクライド。こっちのいちいちうるせーやつは相棒のボニーだ。おめぇ、名前は?」

ヤニワニはこんな風に人間に声をかけられたのも、ましてやいたずらが褒められたのも初めてのことだったので、とても戸惑いましたが、やっと見えてもらえたことがうれしくなり、勇気を出して答えてみました。

「ぷ……」

「「ぷ?」」

「ぷきゅー! ぷっきゅきゅー!」

――が、ヤニワニは人の言葉が話せませんでした。

「もしかして君は、『ぷきゅー』しか喋れない……のかな?」

「ハッハー! いいじゃねぇか! オレたちに言葉なんていらねぇよ。必要なのは相手のドタマに鉛弾をぶちこむ度胸だけさ! こんな往来でしゃべれもしねぇのにひとりで『変身ショー』やってんだ、こいつもオレたちと同じ世間のはみ出し者――立派な“アウトロー”さ。だからおめぇの言いてぇことは魂でわかる。ボニー、聞いた通りだ。こいつ、オレたちの仲間になりてぇとよ」

「ほんとに!? ちょっと僕にはわからなかったけど……」

「間違いねぇさ! それに、こんなシケた劇場(ハコ)にこんなすげぇヤツを埋もれさせとくのはもったいねぇ。オレがもっとでかくて最高にイカしたステージを用意してやるよ――『バロウ・ギャング』っていうビッグ・ステージをなぁ!! おっとそうだ――ただしオレの前で『ネズミ』は止めとけよ? 間違って撃ち殺しちまうといけねぇ」

「ああ、ごめんねぇ、クライド、ネズミはちょっと……」

「うっせぇぞボニー!! さぁ来な! 仲間を紹介してやるぜ!」

「ぷ、ぷきゅきゅ~~!?」

そう言うと、子供たちはヤニワニの手を引いて走り出しました。

突然のことに戸惑い、いったいどこに連れていかれちゃうんだろうと不安になりましたが、いつの間にかあの“チクチク”が消えていたので、これも悪くないかなと思うヤニワニなのでした。


~『俺たちに明日はいらない』より~

考察

アビリティによって、エソドの使い魔が受けるダメージの最低保証値が4になる。
ちなみにイリスのアーツをかけると3になる。
ハルオのアーツもかけると2になるかは未検証。
サエーナのアビリティと合わせるとクリティカル保証値が9になるため、10%カットだと思われる。
他募集中。

キャラクター説明

クラス名でもあるプーカはケルト神話やウェールズの民間伝承に登場する妖精のこと。
様々なものに変身しては、驚く人間の反応を見て面白がるという。

…が、他の使い魔たちの例にもれずヤニワニもまた人間から全く認識してもらえず、関心の高そうな「信号」や「アイドル」として振舞うも事態は変わらず、非常につまらない思いをすることに。

そんな中、ギャングスターの2人に認識してもらえたことでやっと「心のチクチク」が取れた…のはいいが、高い関心を持った1人に強引に仲間に加えられてしまうハメに…(その割にはまんざらでもなさそうだが)


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年01月12日 03:41