ロスヴァイセ

最終更新日時 2019年01月09日 (水) 23時22分55秒

基本情報

名前 ロスヴァイセ
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
セフィラ なし
HP 350
ATK 20
DEF 50
PSY 30
武装
血晶武装
アーツ
CV 中林 新夏
対象称号 戦乙女の双なる剣
ヴァルトラウテ、ロスヴァイセすべての勝利回数が10回以上になる。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 なし 白き戦乙女の剣
自身の攻撃に、「固定ダメージ」を上乗せする。
さらに、一定回数攻撃するたびに、次の攻撃の射程距離が延び、複数攻撃になる。

エクストラアビリティ

種族 アビリティ
人獣 乙女の戒め
自身の持つアビリティ「白き戦乙女の剣」による複数攻撃に、「一定時間、移動できなくなる効果」を付与する。
神族 乙女の教誡
自身の持つアビリティ「白き戦乙女の剣」による複数攻撃に、「一定時間、攻撃ウェイトが止まり、攻撃できなくなる効果」を付与する。
魔種 乙女の訓告
自身の持つアビリティ「白き戦乙女の剣」による複数攻撃に、「一定時間、バトルスタイルをファイタースタイルに固定し、スマッシュアタックができなくなる効果」を付与する。
海種 乙女の嚮導
自身の持つアビリティ「白き戦乙女の剣」による複数攻撃に、「射程距離を一定時間短くする効果」を付与する。
不死 乙女の啓示
自身の持つアビリティ「白き戦乙女の剣」による複数攻撃に、「攻撃対象を自身の方向に弾き飛ばす効果」を付与する。

パラメーター

状態 種族 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 350 20 50 30
武装 400 40 70 50
血晶武装 人獣 450 70 100 70
神族
魔種
海種
不死

修正情報

+修正履歴
修正履歴
Ver4.207(2018.12.20)にて、下方修正
(共通)白き戦乙女の剣 固定ダメージ:15→10
攻撃3回毎に複数攻撃
角度:90度
射程距離:+60%→+40%

DATA

+創魔 第1弾
創魔 第1弾
創魔 第1弾
No 2-009
身長 1.55[meter]です!
体重 46[kg]です!
兄弟 9人姉妹の末子
性格 真面目で優しく働き者
短所 謙虚がすぎる
剣の腕 自覚は無いが姉妹一
イラストレーター Irrust:オサム
design:Tomatika
フレーバーテキスト(LoV4.net)
≪ From“ヴァルトラウテ(ver 4.2)”≫


清廉な空気が漂う森の神殿に、リンゴンと鐘の音が鳴り響く。

神々と妖精たちが集う中、その入り口では、新緑眩しい若木たちが枝葉を伸ばしてアーチの道を作り、今よりそこを潜らんとする者たちへ祝福の木漏れ日を落としている。

普段は地下に籠っているドワーフたちもこの日ばかりは地上に顔を出して、アガムンド王を筆頭に、意匠を凝らした金銀の装飾で神殿を飾ってくれた。テーブルの上にはニッセたちが用意してくれた、色とりどりの豪勢なクランセカーケが並び、甘い香りをたなびかせている。

そんな中、ゲルヒルデ姉様が儀礼用の槍を掲げてカンと石を打つと、皆が整列し、固唾を飲んで神殿の入り口を見つめた。

そして、ウキウキとした様子でアーチの端に立ち神殿の外を見つめていたオルトリンデ姉様が、ばっとこちらに振り向くと、満面の笑みを浮かべて手に持つ籠から白樺の葉を宙に撒いた。

それを合図にエルフたちが一斉に陽気な音楽を奏で、次々に白樺の葉と白い花びらがアーチの道に舞った。

春に降る雪の様に美しく舞う葉花に誘われて、とうとうアーチに姿を現した二人の美しい姿に、居並ぶ一同はため息を漏らし、次いで大きな歓声を上げた。

ほら見て、木漏れ日の落ちるアーチを潜って、柔らかな杏の花色の髪を結い上げ、白いドレスに身を包んだブリュンヒルデ姉様が、恥ずかしそうに、それでいてとても幸せそうに、伏し目がちに笑みを浮かべて歩いてくる。

その隣で、同じく白い礼装を着たジークフリート義兄様が、少し緊張した面持ちでブリュン姉様の手を引いている。

二人は白樺の葉と白い花びらのシャワーを浴びながら祭壇まで進むと、目を閉じて、そこで待っていたジーグルーネ姉様に、祝福の詩と幸福のルーンを授かった。

その様子を眺めるヴァルトラウテ姉様が、喜んでいるのか、悲しんでいるのか、顔をくしゃくしゃにして泣いている。

ヴァルト姉様の気持ちも分からなくはない。みんな、ブリュン姉様が大好きだから。

そして、とうとうボクの出番になった。

祭壇の横に控えていたボクが、緊張しながら「おめでとうございます」と言って、花で飾り立て、聖布に二つの指輪を乗せたバスケットを花婿に差し出す。

ジーク義兄様は「ありがとう」と微笑んで受け取ってくれた。

ブリュン姉様は「大好きなロスヴァイセ、私は幸せよ。あなたも幸せになってね」そう言って、前髪をかき上げ、おでこに優しくキスをしてくれた。

笑顔と祝福と、幸福の涙が溢れてて、みんなとっても幸せそうで、ボクもとっても幸せで、なんだか涙がこぼれて――そうして、眠りから覚めた。


目覚めた場所は森ではなくて、小さな部屋だった。

さっきまでは沢山の人に囲まれていたのに、ボクはこの部屋に一人だった。

ボクはいそいそと起き出すと布団をたたみ、脱いだ寝間着も綺麗にたたんで箪笥の引き出しにしまう。

そして、同じ段の奥にしまってあった戦乙女の装束を身に着けた。

今日は、旅立ちの日だ。

バイト先の店長にお休みの申し入れをしたら、快く許可してくれた。その時、詳しい理由を話せないボクにおにぎりまでくれて――こんなに親切にして頂いて、本当に良い出会いに恵まれたなと思う。この忙しいこの時期に、シフトに穴を空けるのは申し訳ないけれど、それでも、やっぱりボクはいかなければならない。

ヴニちゃんとヴァルト姉様までが消えてしまった今、あの幸せな光景を取り戻せるのはボクしかいないから。

手掛かりはヴァルト姉様が残してくれた日記だけ。

絆を持つ者同士が殺し合うことで『混沌』化するという『贄』――とても恐ろしい仕組みだけれど、このような強力な呪いには必ず“反作用”があるとジーグルーネ姉様が言っていた。

状況はとても悪い。だけどそこにきっと希望の光がある。

『贄』の秘儀を解き明かせば、きっとジーク義兄様とブリュン姉様を『永久の眠り』から目覚めさせることができるはず――だからこそ、それを追った結果、ヴァルト姉様は……。

怖いけど、ボクはもう一度みんなであの二人の笑顔を見たいんだ。

「行ってきます。きっとまた、みんなで帰ってくるね」

ボクは数か月暮らしたお部屋にそう頭を下げると、戦乙女の一歩を踏み出した。

セリフ一覧

+通常版
通常版
召喚 役に立つか分からないけど ボクがんばりますね
武装 うまくできるかな……でも やるしかないよね!
血晶武装 ワルキューレ九姉妹が末子ロスヴァイセ 斬り込みます!
通常攻撃 やあぁー!
タワー制圧 どうかな…こんな感じでどうですか?
ストーン破壊 やったぁ! ヴァルト姉様 ボクやりました!
死滅 う~ん…まだ姉さま達みたいにはいかないや がんばろ!
+エクストラボイス
エクストラボイス
召喚 がんばって 一人前のワルキューレになるんだもん!
武装 白き牙の乙女…ロスヴァイセ
血晶武装 馬には乗れないけど… 馬車馬のようにがんばりますね!
通常攻撃 ボクだって!
タワー制圧 終わったぁ~ ブリュン姉様ヴァルト姉様のすごさが身に沁みる~
ストーン破壊 悪い子は ヴァルハラに送っちゃうんからね!
死滅 うわぁ! もうこんな時間…バイトに遅れちゃう~!!

考察

  • 種族共通
固定ダメージは10 3回目の攻撃が複数範囲攻撃になる。
複数攻撃時にまとめてフリックも可能。
敵タワー内部から複数体を弾き出すことでマナ溜めを一気に中断させると相手のカウンター要員完成を遅らせることができる。


  • 神族
攻撃禁止時間は2秒弱

キャラクター説明

募集中。

紹介動画

+第1弾
第1弾


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • 人獣・魔種で使ってみた使用感、頭に(獣)が付いてるのは人獣限定の、(魔)が付いてるのは魔種限定の話です
    ・具体的な数値は不明だが射程が目に見えて長い、沙悟浄かおめーは
    ・二回敵を殴ると次の攻撃が範囲攻撃になる
    ・範囲攻撃が可能になると剣がやや太くなる
    ・範囲攻撃の幅は3のセイバーくらい広いと思う、少なくともクライドよりは広い
    ・範囲攻撃のカウントはタワーやゲートに入ってもリセットされない
    ・範囲攻撃で3のロビンみたいにまとめてフリックできる
    ・(獣)移動禁止時間は短い、0.5秒程?検証求む
    ・(獣)フリックで移動禁止を付与すると弾き飛ばしてから移動禁止状態になる、根元は死ぬ
    ・(魔)カードコマンド禁止中でもダッシュアタックのオーラはある(恐らくアーサーのスピードは落ちない)
    ・(魔)カードコマンド禁止の継続時間はよく分かりませんでした…検証求みます
    以上です、個人的には固定値15も相まってメッチャ強いと思います。神と海と不死は知りません -- 名無しさん (2018-10-31 23:25:12)
名前:
コメント: