創魔

本項では創魔(そうま)ついて解説する。

Ver.4.204にて追加された要素。
扱いとしては使い魔と同じだが、通常の使い魔とは仕様や登録方法が少々異なる。

◆創魔を使うには

  • 創魔カードを用意する
メインユニットにて販売されている「創魔カードパック」を購入するのが1番手っ取り早いが、必ずしも購入する必要はなく、譲渡などで入手した創魔カードでも使用は可能。

「創魔カードパック」の中身は、各種族のシンボルマークが描かれたカードが各1枚、計5枚封入されている。

  • メインユニットにて「有償霊核」を消費して「創魔」を購入する
今のところ、どの創魔も有償霊核45個で購入可能となっている。
無償霊核では購入できない。また、通常筐体では有償霊核も創魔も購入できない点に注意すること。
また、購入した創魔は購入時に使用したNESICAでしか使用できない。

全プレイヤーに「レッドクィーン」が配布されているので、特にこだわりがなければ、ここは飛ばしても構わない。

  • 使い魔の登録時に創魔カードを1枚、プレイスクリーンに置く
すると画面に使い魔と同じようにアイコンが出るので、このまま登録すれば創魔を使用できる。
このため、通常の使い魔は6枚までしか使用できないことになる
複数の創魔を所持している場合、「SOUMACHANGE」のボタンが出るので、そこをタッチすれば使いたい創魔を変更できる
  • 登録時の注意
 ・1枚しか使用できない
 ・サポート使い魔としては登録できない
 ・創魔の種族は登録した創魔カードの種族と同じになる
 ・「創魔」が持つ「エクストラアビリティ」は創魔カードの種族によって効果が変わるので、その点も考えて創魔カードを選ぶ必要がある(登録画面で確認可能)

◆通常の使い魔と異なる点

マッチング画面では使用した創魔カードと同じ頭文字が表示される(獣、神、魔、海、死の5文字)。

創魔のアイコンをタッチすると、結晶武装アビリティとエクストラアビリティが交互に表示される

結晶武装した際、「結晶武装アビリティ」と同時に、創魔カードによって効果が異なる「エクストラアビリティ」が発動する

創魔は結晶武装すると、背中にエンブレムを装着する。このエンブレムは登録時の創魔カードによって異なる色合いを放つので、ある程度の見分けはつく。

コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る