FAQ

わんわん帝国参謀本部 イラスト供出所FAQ

わんわん帝国参謀本部へのイラスト供出についてのQ&Aです。
質問がある方は下のコメント欄からどうぞ。

FAQ

Q  どこにイラストを提出すればよいの?
A  参謀本部BBSにお願いします。イベントごとにスレッドを用意します。供出所のアップローダーは事情により、使用できなくなってしまったため、従来通り参謀本部BBSの募集スレッドに投稿していただくようお願いします。

Q  ファイル名に指定について
A  質疑の結果、イラストはイベントごとに使い切りとなったため、ファイル名のID化は必要なくなりました。今後はファイル名については特に指定はありません。

Q  どういう絵を供出すればいいの?
A   今回より合成しなくても提出できる1枚絵をメインで募集いたします。
人物やI=Dのイラストには簡単な背景を付けていただくと助かります。 合作については一通りイラストが揃った上で余裕があれば検討 する形にしたいと考えています。合作への使用OKのかたはイラスト応募時にその旨を記載していただければと思います。

Q  画像のフォーマットは?
A  jpg、gif、png等、極端にマイナーでないフォーマットで投稿いただければ問題ありません。合作への使用OKの方は人物と背景を分けたPSDをご用意いただけると助かりますが、こちらでアップロード場所を準備できませんので、適当なアップロード場所をお持ちでなければjpg等で結構です。

Q  大きいサイズのファイルを投稿したいのですが?
A  申し訳ありません。参謀BBSのファイルサイズ上限は130kしかありませんので、
サイズが大きい場合は、他の場所に上げた上で、リンクを張っていただきたいと思います。

Q  提出した絵が使われていないんですが?
A  申し訳ありませんが、作戦状況などによっては、ご提供いただいたイラストを使用できない可能性があることをご承知置き下さい。イベントで未使用でも提出使者はリザルトの根源力を受け取る事ができます。

Q  採用されやすい絵ってあるの?
A  高評価を狙う事が目的ですから、手間のかかった力作は優先的に提出いたします。またイラストの集まりが少ないツリーに投稿していただくと提出される可能性が高いです。これまでの傾向では回避、移動、防御、背景、攻撃目標等の起想難度が高いイラストほど不足しがちです。ただし攻撃目標の場合、特にこの敵が出ますと指示が無い場合は博打となりますので無理はしないでくださいますようお願いします。

Q  リザルトはもらえる?
A  ルール更新によって今後変更される可能性はありますが、今のところ未採用者を含むイラスト提出者全員に根源力が配布されています。また合作イラストの合成担当者にも根源力が配布されます。

Q  イベント59以前に提出したイラストで根源力貰ってないんだけど・・・
A  大変申し訳ありません、イベント59で使用されている場合申告所もしくは此方にその旨投稿くださいませ、イベント59提出扱いとしリザルト配布をいただけると回答をいただいております。これ以後のイベントで使用した場合は追跡調査の上該当イベント提出扱いとしリザルトリストに組み込みますのでご了承くださいますようお願いいたします。

Q  藩国の仕事と被ってイラスト描く時間が無い!
A  くれぐれも無理はしないでください。

Q  どんな絵でもいいの?
A   無矛盾規定 に抵触せず、 著作権規定 にも抵触せず、 人に不快感を与えない ものであればどんなものでも頂きます。
逆説的に申しますと上記に抵触した物を提出していただいても受け取れませんし、法官に対して告発行動をおこすこともありえます、ご注意ください。
※無論その場合は提出とは認めませんから受給できる リザルトは罰則となる場合 があります。

Q  合作イラストの著作権は何処に?
A  組み合わされた提出物の著作権は参謀本部に居る「多数からなるあたかも一人の様な無名画家」の物とします。
それにはあなたも含まれています。

Q  お手伝いしたいのですが。
A  作業量に無理が無いのでしたら大歓迎です、当従軍画家事務所は慢性的に手が不足しがちです。参謀本部BBSより登録をお願いいたします。こちら

Q  お手伝いするとして、どういう作業をするのでしょう?
A  以下が主な作業です。
 1、イラスト募集のテンプレート作り、FAQ更新と言った事務作業 
 2、供出されたイラストの分類、リスト作り
 3、イラストの合成、足りないイラストの補完
 4、イベント時のイラスト提出係
絵の描けない方でも出来る作業はありますので、技族以外の方も歓迎いたします。

  • その他質問があればここに投稿してください

  • 「拡張子の不備」申し訳ありませんでした。忙しい中、お手数をおかけいたしました。 -- 花陵@詩歌藩国 (2007-04-05 20:58:29)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。