トゥーンタウンオンライン用語辞典@wiki デイジーガーデン

デイジーガーデン 【でいじーがーでん】

ロビー(ウェルカムバレーを除く)に6つあるプレイグラウンドのひとつで、中央に生け垣の迷路がある。
このプレイグラウンドは、トゥーンタウンセントラルドナルドのハトバと相互に接続している。
セルボット本部へは、このプレイグラウンドからのみ行くことができる。
回復アイテムデイジー(ひなぎく)で、最大10の回復量。

このプレイグラウンドへのワープ権を得るトゥーンタスクは、オマカセンヌもしくはホウノトリから鍵を取りもどすものだが、序盤においては最も厳しいトゥーンタスクのひとつとなる。
他のプレイグラウンドで名前にディズニーキャラクターの名前がついたものは、そのプレイグラウンドに名前を冠したキャラクターがNPCとしているが、2008年5月11日までは、デイジーガーデンのみデイジーではなくグーフィーがいた。これは、デイジーの台詞がガーデニングに関するものであるため、その機能が搭載されるまでは登場させられなかったためとおもわれる。
なお、デイジー以前にいたグーフィーは、グーフィー・サーキットNPCの流用らしく、しばしばおかしな台詞を話すことがあった。

このプレイグラウンドでのトゥーンタスクを終了させると、トゥーンは最低でも以下の状態となる。