トゥーンタウンオンライン用語辞典@wiki ジェリービーン

ジェリービーン 【じぇりーびーん】

トゥーンタウン・オンラインの中で使える通貨のこと。トロリーゲームと釣りで成績に応じて獲得することができる。そのほか、ジェリービーンが得られるトゥーンタスクもある。JBと略されることが多い。
コグと戦うためのギャグや、クララベルのカタログショッピング家具などを購入することができる。そのほかガーデニングでは、このジェリービーンを種としてを育てたり、ガーデンアイテムを建立するためにも使用する。

持ち運べるジェリービーンの数は、特定のタスクをクリアすることで次行のように増やすことができる。
40→50→60→80→100→120→150→200→250

獲得したジェリービーンは原則として持ち物欄に入るが、入りきらない分は自宅の貯金箱に転送される。貯金箱にも入りきらない分は、破棄される。
手持ちのジェリービーンの総数は、自宅の貯金箱と手持ちの数を合計することで判るが、それ以外にもプレイグラウンドペットショップドゥードゥルを飼うを選択することにより(実際に購入しなくても良い)、簡単に確認できる。
ちなみにドゥードゥルにえさをやる時にも1ジェリービーン使う。