キャンペーン > 死剣 > 20060304

第80死:誘拐と恐怖

ガイドライン主体の構成を変更して、行動にガイドラインを当てるという手法をとって成功しましたね。

スペシャルイベントはたまたまですが、早いうちにメインテーマの一角が見えてよかったと思います。

リバイバー、やわらか戦車よりもやわらかですね(笑)。

第78死のリエンとゼットに対するフリッツの「仲間とはなんだ」の問いが、ここで鮮やかに浮き上がってきて、和泉屋氏は押さえるところを押えてきてくれるな、という感じです。

これがそもそも「ドラストールの旅団はリバイバーは主役じゃない。」と前々から宣言していた通りで、PCが期せずしてリバイバーが多くなってしまっていますが、遠からず調整(淘汰)されるでしょう。

非リバイバーのかたがた、リバイバー達を守ってやってください。

新ガイドラインのスタイルやフォーマットもほぼ見えたので、次回以降、さらに深く、脱出行とは何か、をやっていけると思います。

      • 飲み屋には白ダイスなかった。家で捜索中。こどもが見かけたので、どこかにはあるらしい。

本日の一言:シヴァ@早瀬「あと1%でロードになる心構えができる」

  • シヴァ@早瀬「あと1%でロードになる心構えができる」
    キャラクターの成長を実感できる一言 -- (ディアス) 2008-03-15 07:31:49
名前:
コメント: