キャンペーン > 忘神 > 20080524

第15話:火球落下と、頭頂の一撃 (2008/5/24)

登場人物

  • イケイアス(あだ名:ガイ) … サルベージャー一家に生まれた次男。人間とは思えない顔つき。
  • ダーグ・デーン(あだ名:ダグ) … 遭難しているところをイケイアスの父に助けられたダークトロール。
  • レイヒルト(あだ名:レイ) … 失踪した師匠を探して忘神群島にたどり着いた魔道士。
  • ミラットル … 人魚。

ダグのログ

ダグが小さくなれる事、それが維持できる事を検証するため時間経過を待つことにする。休憩して長期疲労とMPを回復する。ダグは巨大アリを解体してキチン質3ENCを入手。
 広い部屋の脇の廊下にて待機中に、突然上階から火球が天井を貫き下の階まで突破。下の階にて水蒸気爆発が発生し、爆風で廊下をを吹き飛ばされるダグとガイ。

 状況が落ち着くまでしばらくかかる。食堂脇まで退却してさらに時間を待つ。部屋の蒸気やらがどうやら収まったところで状況確認。部屋の上方にいた巨大蜘蛛は素敵に蒸し焼き。
 階下に下りるロープが設置されているのを発見し、ここから敵が戻って来ると想定して上方にて待ち伏せ。トロウルのダグは明かり不要。下から一人上がってくる。上半身が出たところでトロウルモール一閃。頭にクリティカル。当然よろいは無視。耐傷10?何それ、おいしいの?3人いた残り2人は水中を退却。命の皮うぜえ。
 敵の装備はおいしくいただきました。敵自体も当然おいしくいただこうと思ったが、ここで天啓。この結果は待て次回。

名前:
コメント: